100=24

どうもこんにちは🌞公園にて日向ぼっこ中の超絶優雅な時間が無限にあるかのような振る舞いをしている忢刄です。

日向は少し暑いですが、日陰は心地いい気温と風で日本っていいなっておもいますよね。

みなさんは24と言う数字を見聞きしどう感じますか?

また同様に100をみてどう思いますか?

私はいずれにせよ「完全」を感じます。

それはなぜか。

世の中の基準がそのようにできているからです。

24は皆さんご存知の時間の単位で区切りのいい数字。

24時間営業と表記しただけで、=閉まらないお店

と言う判断ができるほど、世の中に認知されている。

また100と言う数字も比較、確率を示す時100を分配し気分や状況を示す事ができ、100の場合は完全にそちらにパラメータを振り切っていると言う言い回しになりますね。

完全なる無知であった場合これらの数値は意味を持たない。

みんなが共通の単位、基準で生きている事が功を奏し無駄な説明なく伝達ができますね。

そんな事を考えているうちに時間の単位について考えてきたくなりましたね。

わたしもです。

なぜ太陽が昇り、沈み再び昇り同じ地点に来るまでの時間を24で区切ったのか。

これがまた30や48ではいけなかった理由はなんなのか。

秒と分は60で1になるのに時は24で1になるのか。

誰のどのような陰謀がかくされているのか。

こんな事誰でも考えるから調べれば答えはでるだろうからこれを書いている時だけはせめて調べずに自分なりの答えをだしたいね。

じゃあ勝手な完全に間違えているであろう解釈をして行きたい。

まず1秒の単位について

これは人間の心拍数に基づいているのではないか。と考えます。

動き回っている人の心拍数は60以上ですね100とか150とか

ただ、時間について真剣に考え、心臓の音に集中している人の心拍数はそんなに高くないですよね。

その人たちの平均心拍数が60/分だったのではないか。

それをもとに太陽が一周するまでに心臓の動きの回数を数えてそれをルーレットで決めた24で割った時3600になりそれを記録してたノート見返したら60って数字が目にはいったから60で割ると60になるから1時間を60分にして1日を24時間にしよーって思ったんかな?って思ったりしたけど、意味わからんからやめたよって話。

とにかくみんなの基礎知識、知能が一定以上あることで、24と言う数字は永遠と置き換えることができると感じました。

24時間営業という看板を見て25時間目には閉店しているんだな。と思える心を取り返したいですね、、


御朗読ありがとうございました!!

instagram @goya_111
youtube 旅するりんゴヤさん

お気に召しましたら下記よりサポートよろしくお願い致します。

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。