見出し画像

継続は信頼なり。

どうもこんばんは。だんだん寒くなってきたこの世界に寒がりな私は、恐怖と嫌悪感を抱きつつも、最近、服にほんの少しだけ興味が出てきて、去年買った可愛い冬服たちが寂しそうにしているのを見て、早く冬こい!!と思いつつも先日、2度の空間に10分間入る事によって冬を思い出し、拒絶したばかりの数本 忢(20)です。

昨日の投稿でも、フリーで仕事をしたり、したい事で働く為として、まずは気付いてもらわないといけないですね。とお話ししました。

今日も、お仕事をする、もらう為に何が必要なのか考えていきたいと思います。

私は現在20歳。大学3年の空間で生きているのですが、毎日生まれる疑問に脳を働かせ続けた結果、同年代の人と話が合いづらくなってきてしまったが故に、大人の方とお話させていただく機会を多くしたり、ビジネス書や、自己啓発本を読むようになってきました。

その中で、多く聞いたり、感じたりすることは、「これからの時代は貯信時代だ」「信用を貯めろ」というような文言です。

これにはお金の価値は今後価値が下がったり、変動する可能性がある事に対し、信用は変化の少ないものだから、困った時に助けてもらったり、何かあった時に信用をためている人の方が、したい事ができる。という話だ。

この話はすごく共感できる部分がある。

自分は今、お仕事をおもらったり、探したりしている立場であります。

ですが、仕事をする、もらうに当たっては、相手の立場になり、物事を考えなければなりません。

その場合どんな人に仕事を与えたいか。

もちろん成果が最も大事にはなってくるので、相変わらず、技術は必要なのですが、信頼という観点も大きく関わってくるのではないかと感じます。

なぜか。

それは、もし自分が仕事を与える立場になったとき、絶対仕事にきてくれる人orもしかしたら、来ない人。

どちらに仕事を与えますか?

もちろん前者ですよね。

技量が同じであればあるほどに。

小中高生の頃、私は学校が大好きで、風邪をひいて休まなければならない状況でも、学校へ行き、遊ぶ事が大好きな子供でした。

なので、ほとんど、学校を休も事や、遅刻することはありませんでした。

なので、皆勤賞の重みや、凄さ、必要性がわかりませんでした。

ですが大人になるにつれ、それは、継続という評価ポイント。そして信頼という評価ポイントが加算されることに気づいてきました。

これは学校の態度や姿勢が職場でも生かされる事を見越し、どんな状況でも出勤してくれる人、力になる人が求められている事の表れですよね。

このように、続けることは信頼や信用に繋がってきます。

続ける事が難しいことは誰しもが知っていると思います。

インスタグラム(yoshihiro111)を現在約4年間、週7投稿を続けている自分からすればあまりわかりませんが。。

継続をする事が難しければ難しいほど、できた時に信用や、信頼、可能性を感じてもらえるのではないか。と感じています。。

先ほど申した、インスタグラムの投稿を4年間継続し、正直いいねやフォロワーの数が思うように伸びない事も多々あり、続ける意味あるのかな?と辞めたい、逃げたいと思うことも多々。

ですが、本当に価値があるのは、たくさんのいいねがもらえる事でも、フォロワーが増える事でもなく、自分には継続の力があったんだと認識する事ができた事が一番の力、自身になった事かと思います。

この、継続というものを早く始めれば始めるほど、人生の時間に対しての割合がどんどん大きくなってきます。

例えば50歳の人が5年物事を続けた場合人生の5/50=1/10に時間続けた事になります。

ですが、20歳が5年継続した場合5/20=1/4

となります。

同じ時間をかけていても、割合が大きいほど、価値や信頼が上がるのではないはと感じます。

皆さんもガンガン貯金を使いガンガン信用を貯めましょう!1

いい人生になりますように!!

最後まで見ていただき、本当にありがとうございました。よかったらスキ、コメント、シェア、サポートよろしくお願いします。

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。