見出し画像

宮城県のほぼ中央に位置する塩竈市 | おしゃれなお店を求めて快適ドライブ

皆さんこんにちは( ^ω^ )

今回の Go! with SUBARUは仙台市から30分程のところにあります、宮城県塩竈市へ!!

ブリリアントブロンズ・メタリックの『LEGACY OUTBACK』でドライブです♪( ´θ`)

ここ塩竈は、とにかく坂が多い!

幼少期の私の記憶で残っているのは… 当時、坂を登る車のパワーが無く…「あれ?歩いた方が…早いんじゃ~」なんて思ったことも‼︎ 最近の車は、ほとんどそんな事はありませんが… でも!やっぱりアウトバックのパワーはさすが!ですね♪( ´θ`)ノ 
安定した乗り心地❤️運転が楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

車体サイズが大きいので、若干不安はありましたが…そんな不安もどこへやら~🤗
坂の登り下り楽しくなっちゃいまして…行ったり来たりで、パシャリパシャリ📸

なかなか、本来の目的地へ辿りつかない私たち(笑)
そろそろ・・・行きたかったあそこへ向かいますか~😋
向かう先は…塩竈市本町(もとまち)通り

何年か前から、おしゃれ~な✨お店がopenしていて… いつか行こう!とずっと気になっていた場所です!

まずはこちらからお邪魔させていただきます…٩( 'ω' )و

 『 ゑびや カフェ はれま 』さん

御釜神社の向かいにある…明治初期に建てられた、旧ゑびや旅館をリノベーションしたカフェ😋 タイムスリップしたような気分になれる落ち着いた空間…

あれ?昔どこかで見た事ある!?そんな懐かしい雑貨や家具、衣装などがたくさん😃
立派な雛人形も飾られてました🌸

はれまさんではランチをいただきま~す(๑˃̵ᴗ˂̵)

手前から…

⭐︎おむすびセット
藻塩のおでんとおむすび、ミニデザート付き
⭐︎はれまカレー
カロリー控えめトマトベースのカレー、ミニデザート付き
⭐︎あんバターサンド&コーヒー

😆だしの利いたおでんが、冷え切った身体にしみる~
😋トマトベースのカレー酸味も感じつつ、辛いモノが苦手な方でも美味しくただける~
😍あんことバターの配分が絶妙なバランス、カリッとしたパンの食感、最高~

他のメニューも気になるところですが…またの機会に(๑˃̵ᴗ˂̵)  
レトロな空間に癒され、だいぶ長居させていただきました~
はれまさん、ごちそうさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゑびや カフェ はれま アクセス

名称 / ゑびや カフェ はれま
住所 / 〒985-0052 宮城県塩竈市本町3-9
駐車場 / なし
電話 / 090-4557-1671
営業時間 / 11:00-17:00(L.O)
定休日 / 水曜・木曜 (他 不定休あり)


さてさてお次は…  同じく本町通りにあるジェラート屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

『 Gelateria  Fruits Laboratory 』 さん

(ジェラテリア フルーツ ラボラトリー)

果物屋さん経営でフレッシュなフルーツジェラートが美味しい!と評判の黄色い外観がとても可愛いお店😍
感染予防のため1組ずつの入店。「うぅぅぅぅぅぅ早く食べたい😂」
食べたすぎて…店を覗いてワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵) 

・・・しまった!! 可愛い外観!写真を撮るの忘れてたーーー😭
なんとジェラートの写真しか撮っていなかった・・・

季節のフルーツ・ミルク・チョコの様々なフレーバーがあり、隣にはフルーツジェラートバーが!!どれもこれも美味しそう😋

たくさん悩んで・・・ 結果、みんな似たようなフレーバーを購入してる(笑)
【⭐︎ミルクチョコラズベリー⭐︎エスプレッソ⭐︎ラズベリー⭐︎ビターチョコソルベ✨】
濃厚で美味い!!!!!!!!! もっともっと他のフレーバーが食べたくなっちゃう😋

ジェラテリア フルーツ ラボラトリーさんごちそうさまでした😋

Gelateria  Fruits Laboratory アクセス

名称 / Gelateria Fruits Laboratory(ジェラテリア フルーツラボラトリー)
✑ ホームページ / https://www.fruitslaboratory.com/
住所 / 〒985-0052 宮城県塩竈市本町3-5
駐車場 / 有(4台)
電話 / 022-349-4952
営業時間 / 10:00~18:00
定休日 / 月曜日(祝日の場合は営業 翌日定休日)


ジェラートの次は…
斜め向かいにある、こちらもとても素敵なお店です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『 チョコレート工房 クレオバンテール 』 さん

厳選された素材を使用し、ひとつひとつ丁寧に作り上げられたチョコレート❤️
ほんの一口の美味しいチョコレートで幸せな気持ちに…

ガラスのショーケースの中は宝石のような素敵なチョコが(๑˃̵ᴗ˂̵)   
めちゃくちゃテンションが上がります😍❗️ 写真には写っていませんが、ケーキも販売しているとのことで、この日はほぼ完売しちゃってました😭

バレンタインが近い事もあり、とても忙しそうでお客様が次々ご来店されていました💝
私たちも自分へのご褒美&お土産に(๑˃̵ᴗ˂̵)
どれにしよう~ 悩む~ どうしよ~ 。・°°・(>_<)・°°・。

塩竈に来たらやっぱり藻塩!?
みんな『藻塩ショコラ』を購入😍お家に帰って食べるのが楽しみ~♪( ´θ`)ノ
今度はケーキも買いたいな!! また来なくっちゃ!

購入したチョコはどれもこれも濃厚でお・い・し・い😋 甘さを引き立てるほんのり藻塩、ビスケットのアクセントがこれまた最高!でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
クレオバンテールさん撮影のご協力ありがとうございました✨

海・塩・の街【塩竈市】
鹽竈神社や仲卸市場、美味しいお寿司屋さんにラーメン屋…まだまだ見どころ満載の塩竈へ… みなさんも是非訪れてみてください~🧸

チョコレート工房 クレオバンテール アクセス

名称 / チョコレート工房 クレオバンテール
✑ ホームページ / https://cevt-chocolat.com/
住所 / 〒985-0052 宮城県塩竈市本町6-4
電話 / 022-781-8301
営業時間 / 9:30~18:00
定休日 / 木曜日、第1・3日曜日


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?