見出し画像

LEVORGでのんびりくつろぐ休日|宮城県 根白石

皆さまこんにちは。
「五月病」なんて言葉もありますが、元気いっぱい過ごしている今日この頃です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

今回は梅雨に備えて、梅雨ごもりのためのお洒落なキャンドルと、ビタミンB群たっぷりの美味しいご飯を求めて宮城県仙台市泉区根白石へGo! with LEVORG!

根白石 Lamp of Hope

爽快感のある走りと走破性を兼ね備えた、アクティブな印象のLEVORGですが、チルスポットでのんびりするのもまた良き✾

泉中央駅付近から、東側に20分程度…(意外と近いっ♬)

ついたっ

こんなところに、本当にキャンドル屋さんがあるのかな?
隠れ家な的雰囲気に、STIベア達もワクワクしているみたいですʕ•ᴥ•ʔ♥

一軒家を改装した店内には、手作りのキャンドルがぎっしり

Lamp of Hopeは、店主の相原さんがひとつひとつ丹精込めて作ったキャンドルを販売しています。

オーナーの相原さん 
キャンドルのことを丁寧に説明してくださいました!
ありがとうございます…!
本物のお花をとじ込めたキャンドル。可愛すぎる…💐

家族やお友達、大切な人へのプレゼントにぴったりですね☺️
こんなの貰ったら、嬉しくなっちゃいます…

どろどろしたフォルムがキュート♡
こちらは虹色の横ボーダーキャンドル🌈
灯すと、ぼんやりと色が混ざって素敵なんだそう。
全部欲しいっ….!!!
幻想的…

しかもしかも。

Lamp oh Hopeさんでは定期的にオリジナルキャンドルをつくれるワークショップをやっているそうです(*´∀`)♪

ぜひみなさんも、足を運んでみてくださいね!

2階のアトリエ。
素敵な材料がたくさん🎵
どんなキャンドルを作ろうかな…? 妄想が膨らみます。

豆知識も教えていただきました!

キャンドル上手に灯すと、真ん中だけくりぬけて、ランプシェードや植木鉢として使えるのだそう!知らなかった…( ´•ᴗ•ก )

火の消し方1回に灯す時間キャンドルの芯をとある長さに保つことによって、美しく綺麗に燃やせる、とのことでした ◡̈

気になる人は、Lamp of Hopeで勉強してくださいね ᝰ✍︎꙳⋆

キャンドルとしての使命を終え、植木鉢に転職し、
いまは植物を育てています!
ヴィンテージ雑貨や食器、お皿なども販売しています。
キャンドルと一緒に、ついつい買ってしまいました(*´∀`)♪

おしゃれな蝋燭や雑貨に囲まれながら、優雅にコーヒーをいただきました。
こだわりのコーヒーとのことだけあって、ここはコーヒーショップでしょうかというくらい美味でございました!

素敵なランプがいっぱい

本当に素敵な空間でした。
Lamp of Hopeさん、ありがとうございました🎶

ʕ•ᴥ•ʔ「またきますー!」

名称 / Lamp of Hope
住所 / 〒981-3221 宮城県仙台市泉区根白石堤下22-3
駐車場 / あり
電話 /022-343-6940
営業時間 /11:00~18:00
定休日 / 毎週火曜日・第1第3月曜日

癒しの空間でのんびりしたあとは、お腹を満たしに!
南西に15分ドライブꔛ‬

良い感じのところがあったので、愛車をパシャリ

キリッ⭐️
このアングルも、カッコイイんです。

南中山 カレルチャペック

到着ー!!

今回お食事をいただいたのは、南中山のカレルチャペックさん!
と、お食事のご紹介の前に、クイズです!
緑に囲まれた一軒家で、広い窓に、お酒も飲めるこちらのお店…

すこしヒント

何が食べられるお店だと思いますか??

あ、もうこんな時間….(心の声)

実はここ、とんかつレストランなのです!

驚きましたか?とんかつって言ったら定食っぽいあの感じ!というのが良い意味で全て覆された気分⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
こちらのとんかつが、すごく美味しいんです!!!

Bランチ ポークの赤ワイン煮込みxエビかつ

お昼はAランチとBランチから選べて、どちらもとっても美味なのです☆

こちらは Aランチ エビかつxミンチかつxヒレかつ

ジュワジュワの揚げたてを頬張って、すぐさまごはん…!

こちらカレルチャペックさんのとんかつは、本当にお上品な味がするんです!

いつも揚げ物を食べると、ちょっとした罪悪感に苛まれたりするんですが…笑 全然ならないんです!笑

ホテルのレストランで出てくるような、素材の味に拘ったとんかつ🎶至福のひと時でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

パンナコッタ
食後にデザートとコーヒーが頂けるんです…!

ごちそうさまでした!!!

名称 / とんかつビストロ karelcapek
住所 / 〒981-3213 宮城県仙台市泉区南中山1丁目25-7
駐車場 / あり
電話 /022-725-2523
営業時間 / 昼の時間 11:30~15:00・夜の時間 17:00~21:00 
定休日 / 水曜日

さて、今回のGo!withSUBARUいかがでしたか?(ㅅ´ ˘ `)~♥︎
これから梅雨の時期になっていきますが、東北の良いところをもっともっと皆さんへお届けしてまいりたいと思います!

さあ、次はどこへ行こうか!

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?