第二回チーティング@ワインバーnomuno赤坂店で、チーズケーキを堪能!①

先日、9月8日に『第二回チーティング』というスイーツイベントにめでたく当選することができ、参加してきました。

2019.9.8第2回 チーティング

こちらのイベントはテレビ、書籍、WEBなど様々なメディアでスイーツを紹介されているスイーツブロガーである「あまいけいき」さんが主催されたイベントで、『チーティング』という名前のとおり、『チーズケーキを食べ比べる』というもので、チーズケーキ十数台が用意されていました。

ちなみに参加費は無料、さらにワイン白ワインとコーヒー飲み放題のイベントでかなりの競争率で、「当たらないだろう」とダメ元で応募。

そうしたら、まさかまさかの『当選!!』ということで、メールが届いたときはメチャクチャ興奮しました!

■「あまいけいき」さんとは?
「365日 毎日最低 2スイーツ」×10年以上続け、その記録をブログを始め、様々なSNSなどに公開し、さらにメディアを通じて、スイーツの魅力を伝えておられる、【スイーツ界を代表する専門家】として業界を牽引されておられます。

また、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、SNSに対して、発信力のある食べ歩きの達人たちが、集まった『食べあるキング』のメンバーでもあります。

「パンケーキツアーズ(スタンプラリー)」、「KAWAII SWEETS Fair(町田東急TWINS 催事)」など、スイーツをテーマとしたイベントのプロデュースや、「カンロ(グミ) 」、「フジッコ(ゼリー)」との商品開発などその手腕は多方面に発揮されておられるのも凄いの一言です。

公式サイト: http://www.amaikeiki.com/

公式ブログ: http://ameblo.jp/sweets-minister/

会場の「ワインバーnomuno(ノムノ)赤坂店」さんは赤坂見附駅から徒歩数分という場所にあるバー。

その特徴としては

・世界中から集めた100種類を超える本格ワインを『定額制で飲み放題』

・食べ物は持ち込み自由

という新しい業態のワインバーで、現在はここ「赤坂店」と「吉祥寺店」の2店舗ですが、これから新規オープンしていくみたいですよ。

さて、ここからイベントの内容に移りますよ。

今回、13種類の様々なチーズケーキがそろい踏みで、圧巻の光景です。

「第二回チーティング」の目玉、チーズケーキである「CAFE SANS NOM」さんの「バスクチーズケーキ」。

2019.9.8第2回チーティング_CAFE  SANS NOM バスクチーズケーキ3

KingPrinceの「平野 紫耀」くんが食べたケーキだそうです。

「あまい けいき」さんのお気に入りの一品である「菓子屋カランドリエ」さんの特注の「トロワバスク」といった普段食べられないものもありましたよ。

バスクチーズケーキは中のなめらかな舌触りと表面の少し焦げたような苦味がともにクセになる味わいで、普通のチーズケーキとは一味違っていました。

なんと、

今、話題の「Mr.CHEESECAKE」さんの「ミスターチーズケーキ」も味わうことができました。

ケーキだけでなく、ドリンクまでも「チーズ尽くし」のイベントで、お腹もココロもしっかり満たされ、思いっきり、チーズを堪能することができました!

2019.9.8第2回 チーティング21

このような夢のようなイベントを主催してくださった主催の「あまい けいき」さん、本当にありがとうございました!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?