見出し画像

人に言いふらすこと〜note編〜

東大に合格した先輩がいます。その先輩は部活の時いつも『東大入るから~』なんて口癖のように言っていました。

それでほんとに合格したのだからとても驚きました!!

高校3年生のときに『たくさんの人に夢と感動を与えられるテーマパーク演奏者になる』という夢を抱いた私はその先輩の出来事を思い出し、また、本にも書いてあったので、真似して言いふらすようにしました。


周りに言うことで、自分を奮い立たせられたり、応援してくれる人がでてきたりするのだと私は思います。

『テーマパーク演奏者になりたいから音大に行かせて欲しい!』と、

親に泣いてお願いして言ったことで音大に入らせてもらえたし、

『実はテーマパーク演奏者になりたいんだよね。情報あったら教えてね。』と、

友達に言ったあったことでオーディションの情報を教えてもらえたし、

打楽器の先生に言ったことで本気のレッスンをしてもらえたし、

塾の相談員に言ったことで向き合って考えてくれたし、

オーディションの審査員に気持ちを伝えたことで情熱が伝わったし、

今振り返ると、

たくさんの人に言いふらしてきて、たくさんの人に応援してもらえてきたのだな。

と実感します。

言いふらしていく中には『無理だよ。』と言われたり、反対する人もいるかもしれないです。

けれど、あなたの気持ちが本気であれば、そんな言葉にも感謝できる日がいつか訪れます。

夢を叶えた瞬間、私は、『無理だよ』と言われた先輩のことを思い出しました!

あの時奮い立たせてくれたその言葉に感謝だなと実感しました。

ここ数年で、会員制のレストランに行きたい夢や、ラジオを持ちたい夢、富士山に登りたい夢なども言いふらし続けて叶ってきました!

ちなみに私は今も、次の夢、劇団立ち上げや、講演チームの全国プロジェクト、プロ野球の大谷選手に会う、、など、色んな人に言いふらしています!!

サポートありがとうございます!サポートしてくださる皆さまのおかげで発信し続けられます!