見出し画像

ドリカムの音楽とのコラボ花火 in 万博公園

こんばんは!グルメキャンパーあやです。
いつもいいねやフォローありがとうございます。

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番!
夏といえば、花火ですが、皆さんは観に行くところを決めていますか?

アラフィフになると、年々花火大会の混雑と移動距離などを考えてみると、なかなか行く気になれず・・・

が、しかし!今年は好きなドリカムの歌とコラボの花火大会が指定席で予約できたので、行ってきました。

予定してた段取りもスムーズにいけて、花火はめちゃくちゃ良かったので、ご紹介したいと思います!

①16:00頃、ららぽーとエキスポシティに到着

セールも少し始まっていて、買い物でブラブラ。ペットボトルの飲み物も購入。
※電車移動推奨ですが、車を停めるならこちらがおすすめ。

②17:30過ぎ、万博公園中央口から入園

人が多くて、入園までに結構時間がかかったので、飲み物、ハンディファンなどは持参したほうがいいと思います。

③飲食ブースで早めに夕食&トイレ

飲食ブースは花火立ち上げまで(19:40頃)やっていますが、お店によっては長蛇の列なので、早めに買うのがおすすめ。スパイシーチキンがのった、チキンライスとレモネードサワーが美味しかった♡
※ノンアルビールは、どちらのお店にもなかったので、飲み物は持ち込むのが良いかも。

飲食ブースエリアにトイレがあるので、混む前に行っておくべし!

指定席・S席予約でもらえた、うちわ

④19:00頃、指定席に移動

DJブースでは、スペシャルパフォーマンス:Ms.OOJAさんの歌が聞けました!上手かった〜

⑤19:50頃、少し遅れて花火打ち上げスタート!

1万発の花火と歌がマッチしていて、ほんとに素敵すぎました♡
指定席は、S席にしました。たまたま前が通路で、広めでラッキーでした!

指定席は、5月頃?から予約開始になると思うので、来年もチェックしようと思ってます。
詳細は公式ページをご覧ください。
来年もあったら、絶対行きたい!!

動画はインスタのリールで公開してますので、気になる方は、チェックしてくださいね^_^

これから暑い夏がやってきますが、皆さん熱中症に気をつけながら、夏を満喫してくださいね!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?