見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして。グルメ・キャンプ大好き!グルメキャンパーあやと申します。
最初の投稿なので、自己紹介を兼ねて、グルメキャンパーのネーミングの由来となる、グルメとキャンプと私の出会いについてお話しさせていただきます。

■グルメと私の出会い

子供のころは、ご飯よりパンケーキが好きというような偏食ぶりで、生魚が食べられない(今では考えられない!)など好き嫌いもかなりありましたが、大人になるにつれ、色んなものを食べていくうちに「何でも食べる&食べるの大好き人間」になりました。

今ではFacebookのグルメ会のグループに入るなど、もう食に関する欲求が止まりません!
そして「ぜひそのおいしさを皆さんにもお伝えしたい。お店にも行ってほしい!」そんな思いから、B級グルメ、立ち飲み屋、デートや会食にも使えるおしゃれなお店、おいしいスイーツなど、関西を中心に色んなジャンルの「食に関する情報」をnoteにつづっていきたいと思います。
あ、料理下手ですが、たまに簡単に作れるおうちごはんのレシピも。

コスパ最高のお寿司屋さん
大阪といえば、お好み焼き
スイーツは別腹♡

■キャンプと私の出会い

キャンプに出会うまでの私は、アパレルショップや美味しいお店がたくさんある都心が大好きで、「なんでわざわざ、暑い&寒い&虫が多いキャンプなんかに行くのかな?」と思っていました。

初めてのキャンプは8年ほど前。ベテランキャンパーさんと出会い「楽しいから、一回来てみ~」と連れて行ってもらいました。

そしたら!
・空気がおいしい
・焚き火をずっと眺めていられる、癒される
・キャンプ飯作るの楽しい、おいしい
・テントは秘密基地みたいで楽しい
・蛍を初めて見られた、星がきれい
などなど、いいことづくめ。

それから、寝袋だけ買って、便乗キャンパーとしてベテランさんに連れて行ってもらうようになりました。
ここ数年は、ようやくキャンプギアも買いそろえていき、「キャンプに興味はあるけどやったことない」という友人を誘ってキャンプデビューしてもらうまでに。

まだまだ初心者ですが、キャンプの魅力を発信すべく、おすすめのキャンプ場やキャンプ飯(簡単に作れるがポイント!)を中心にnoteにつづっていきたいと思います。

大阪のおすすめキャンプ場
超簡単!お酒がすすむ!ガーリックシュリンプ

■noteの投稿について(まとめ)

関西圏を中心に、食に関する情報、キャンプに関する情報をメインに発信していきます。
皆さんのおすすめのお店やキャンプに関する情報、ご質問なども、ぜひお気軽にコメントくださいね。

少しでも皆さんの参考になるような情報を発信できればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

【外部リンク】
Instagram
https://www.instagram.com/gourmet_camper_aya
楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_1fb1e26f45/items


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?