見出し画像

Copenhagen Amagerbroエリアのパン屋さん

Amagarはコペンハーゲンの南の方のエリア。Christianhavnやコペンハーゲン大学のサウスキャンバス、コペンハーゲン空港などもAmagar地区にあります。自然も豊かな、住宅地です。

コペンハーゲンのあちこちで見かけるパン屋さん「Lagkagehuset」は、Amagarの中心地Amagerbro地区では、少し郊外まで行かないとないようで、個人のパン屋さんがいくつかあります。

Alice
Christianhavnの湖近くの交差点にあるベーカリー。夏はアイスクリームも。ただしアイスは週末だけなので、狙っていかないといけません。ペストリーとコーヒーがおいしいお店。

画像1

Meyers Bageri
Normaの共同創業者クラウス・メイヤー (Claus Meyer) が手掛けるパン屋さん。Amagerの大きな通り沿いにあります。午後に伺ったからなのか、甘い系のパンが多いような印象がしました。デニッシュがおいしかった!

画像2

Nordisk Brød
スイーツやペストリーもたくさんあるけれど、一人で食べきれないくらいの大きなサンドウィッチが特におすすめ。写真は半分にカットしたもの。ペストリーも長さ30㎝くらいあるような、シェアして食べると思われるものが売っていました。

画像3

#デンマーク #コペンハーゲン #ベーカリー #パン #旅ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?