プロレスってスポーツだったで驚いた私

スポーツの定義は詳しくないですが
スポーツが苦手な合法ロリです
しかし、ひょんなことから
友人がプロレスデビュしたので
観戦に行くようになり
色々調べた
スポーツだったのね
しかも暗黙の了解が多い複雑ルール
パフォーンス性を重視しても可
下ネタ、コメディ性
観客が求めるものを提供する興行
勿論、真剣勝負や高度な技の披露
流血、因縁対決
メジャ界は公式なベルトの大会
いろんな側面を持つプロレスは深い
来場者の方々の雰囲気もどこか
競馬や居酒屋…パチンコにいそうな(失礼)
ビール片手に柿ピー
声援や罵声
場外乱闘
パイプ椅子
私が観戦したのがインディな団体だからなのかな
客と選手の距離も近い
グッズを本人が販売してたり
お話や握手も気がねなくしてくれる
優しい甘党の覆面レスラさんとか

古典のバレエや演劇の多かった私は
新鮮で驚きの連続です

ちなみに、合法ロリは去年まで
5年間みっちりクラシックバレエを踊ってました
週5から週7と狂気のお稽古三昧
辞めざるおえなかった理由は後ほど…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?