見出し画像

全部大丈夫

全部大丈夫だよ
何でとかどうしてって思うと思うけど
全部大丈夫なんよ
かくいう僕もすーぱー大丈夫じゃない時期があって
それこそちゃんと死のうとしてて
でも自分で死を選ぶ勇気はなくって
だから生きるか死ぬか天任せゲームってのをしてて

どんなゲームかって言うと、当時勤めてた会社にスケボーで通ってて、帰り道家に着く前にすげー急勾配の坂があって、下り切るまでに2回十字路があって、それをノーブレーキで滑り下りてもし車が飛び出してきたらそれで僕は終わりってゲームを3ヶ月くらいしてて
でも死ななくてその後会社は辞めて
色々あって今になってて
今はこの土地にすーぱー感謝してる
感謝の意を表して街のゴミ拾いとかしてる

だからなんやねんって話だけど
そういう時期も経てその後また色々経て狂ったように知識を集めまくって本も読みまくって
結論簡単に言うと全部大丈夫じゃんってなった
だから全部大丈夫
同じ道辿っておんなじだけ知識集めまくって同じ本読みまくって知識と知識を融合して体感して智慧に落とし込んだら全員みんななーんだ全部大丈夫じゃんってなるよ
それを話せやってなるかもだけど
ちょっとむずい
子供の頃からの色々もあっての僕だから、それと同じ人生経ないとこうはならない
でもゆくゆくちゃんと体系的に本として死ぬ事自体かすり傷じゃんってなれるような知識を共有出来たらって思ってるけど、まだそこへの道を経てる最中だからもうちょっとまって
僕には僕のストーリーがあるから
でも絶対大丈夫
何があってもどれだけ苦しくて悲しくて寂しくて死んでしまいたくなっても必ず全部大丈夫になるよ
だからちょっと待ってて
ちょっとスピった話も多くなるから時代がもうちょいスピリチュアルに寛容になってこないと拒否反応示しちゃう人もいるから
頭おかしい教祖みたいになっちゃう
ちゃうねん、もっと面白おかしくなーんだ大丈夫じゃんってしたいんよ
僕もまだまだ経てる最中
最高の終幕を飾る為の今を生きてる最中
あとねあんまり頑張り過ぎなくていいよ
努力は大事だけど、それって自分1人の力だけを信じてるって事とも言えるから
努力の対極怠惰だと思うじゃん
実は感謝なんよ
自力か他力かみたいな話や
1人じゃ生きていけないじゃんね
感謝してこ
でも自力ももちろん大事十字架みたいになろ
頑張りすぎないで人事尽くして天命ももらお
周りの全部に感謝出来るようになろ
あー今日も生かされてるなって事に
おっきな愛から産まれてきてるから大丈夫
故にもう全て愛でしかないから
ちょっとスピったね、すまんすまん🙏

とにかくさ、大丈夫だから
てか大丈夫にするから全部
だからそっか大丈夫になるんだ、なら安心だって思っててよ
意味のないことは一つもないから
色んな物語に触れるといいよ
素敵なのがいいね
暗いのとか悲しいのとか苦しい物語はあんまりやめとこ
そういう物語が好きならいいけど
ハッピーエンドが好きならハッピーエンドにしとこ
そんでさ読んでたら物語の中で色々あるじゃん
色々あって最後最高のハッピーエンドに向かうじゃん
それと同じだと思っていいよ
またスピった?すまんすまん🙏

あと人には優しくしよ
人に限らずなるべく周りの全部に優しくしよ
相手の気持ちを考えて行動出来る人になろう
でも考え過ぎて自分の気持ちを大事に出来ないのはやめとこ
まずは自分の好きとかそういう気持ちを大事にしよ
たまーに悪役もいるから、疲れちゃう人とは距離をとろ
僕もこんなんやから、え、スピってる?怖い、、って思われることある
からそういう時はすーって距離とる
自分を犠牲にしてまで優しくしなくていいよ
あくまでまずは半径0mの世界に優しく、幸せにしてあげて
そのあとだんだんゆっくりその優しさと幸せの半径広げてこ
大丈夫、全部大丈夫
何故なら全部大丈夫になるように出来てるからね

あ、あとドラッグはほどほどにね
ドラッグやって分かるのはドラッグじゃ世界は変わらないって事くらいしかわかんないからね、いっときの逃避にしかならないからね
頭ぶっ飛ばすのは楽になれるけど
目逸らしてるだけだからねいつかは目を逸らしたい自分としっかり見つめ合わないといけないよ

あ、あと言葉には気をつけよ
悪い言葉とか強い言葉とか酷い言葉はあんまり言わないようにしよ
色々あるけど、スピ多くなってきたから一回科学に戻って脳科学で言うと自分の言葉は自分が1番聞いてて、しかも脳みそは他人に言われたのか自分が言ったのか分かってないからあの人は馬鹿だとかきもとか言えば言うほど自分が言われたのとおんなじストレスが脳みそにかかっちゃうよ、嫌でしょ、ね、やめとこ
もしそういう言葉増えてきた時はあ、あかんあかんって戒めよ

ほんでな、人間にはホメオスタシスって言うて、恒常性維持機能ってもんがあるんやけど
これは変化を拒む機能って感じで、これまで生きてこられたからこのままでいることが生存に適してるって勝手に判断して、変化して成長すると前の自分に戻そって脳みそと身体が抵抗してくると思う、試練とか調子悪い状態になるかもしんない、でもすぱーーーんって超えたらその超えた自分が当たり前になるから、それをちょっとづつ繰り返してこ、ルフィと一緒や、いきなり海賊王にはならんやろ
まずは3千万べりーから始めて、ゆくゆく30億べりーになろそんで海賊王になろ
そないな感じや

だいぶ頭おかしい話多かったかもごめん
でもちゃんと体系的に論理的にぜーんぶ猿でも分かるって感じて作るから待ってて
疑り深い人も頭カチコチの人もみーんなそうなんか、ほなもうこれ全部大丈夫やん、、悔しい、、ってなるように書くから

あと、あれだね周りばっかり見ないようにしよ
比べちゃう気持ち分かるけど、それぞれにそれぞれの物語があるから、比べるもんじゃないよ
ワンピースとアベンジャーズは全然違うじゃんね
呪術廻戦とけいおんも全然違うやん
そのくらい僕らの物語は一人一人違うから
そこで比べたってしょうがないじゃんね
なんか似てるように思えちゃうけど実はぜーんぜん違うから比べなくていいよ
SNSばっかり見てても真実はそこにないよ
脳みそぶっ壊れちゃうよ
便利はいいけど便利に支配されないようにしよ
昔の日本人を参考にしよ
大事なもんだけちゃんと握ってよ
自分にとって何が大事なのか思い出そ
ニュースもそんなに見なくていいよ
不安とか心配を煽られてばっかで疲れちゃうでしょ
僕らは損したくないって考えちゃう生き物だから、どうしても何か大事な事とか逃しちゃうんじゃないかって気持ちになるけど大丈夫よ
本当に大事な情報は入ってるから
え?今度は陰謀論者みたい?すまんすまん🙏

伝えるのって難しいよね
色々な見え方があるし人によってそれは違ってきちゃうから
でもまぁええねん、僕は苦しくて悲しくて寂しくて生きていたいのに生きるのがしんどい人たちを救いたいだけだから
昔の僕とかあの娘みたいな
だからええねん
みんなで全部大丈夫になろや
ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?