見出し画像

チェンマイカレー🍛

タイ料理の”チェンマイカレー”タイ北部のカレーだそうです。
ガパオライスの気分だったけど、カレーを食べたくなって急遽変更。
美味しかった〜。ほのかに甘みが効いていて、ココナッツの甘さかな?香辛料の香りも良くて、程よくピリ辛。でも、全然辛くない!小さなお肉がゴロゴロ入ってて大きなお肉もいました。じゃがいもホクホクで、にんじんも甘くて美味しかった〜。ご飯も美味しくて、ご飯だけでたべれてしまう美味しさでした。デザートのタピオカ?も甘くて美味しかった!結料理長さんの笑顔が素敵、お店の装飾もとっても素敵でした。今度はガパオライスを食べに行きます。

お店の内装

アンティークな感じがとっても居心地がよくて、落ち着けて過ごせました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?