見出し画像

コンプレックスをさらけ出すとハッピーになれる時代がやってきた

🔷2021年7月1日深夜
僕はスキンヘッドにした

今から15年以上前
20代の前半から少しずつ少しずつ薄毛が進み
大学生の頃から髪型や帽子で
ずっとごまかして生きてきた

みじめな自分がいながらも
気にしない気にしないと 心にフタをしてきた
誰かに会っても 普段どおりに明るく振る舞ってきた

自分の家族、恋人、親友にすら打ち明けられず悩みながらも
風呂に入るたびに 残念な気持ちでいた

いつしか心の中に闇がかぶさっていた

🔷転機は2021年 死との対話

母方の叔父さんが死んだ
父方の叔父さんが死んだ
妻のお母さんはガンになった

そして・・・父が死んだ

人の命って本当にあっけないと思った
人生って何だろう
大切なことは何だろうと考えた
自分の幸せってなんだろう

きっとこうだ
「自分を押し殺さずに
好きに生きて幸せになること」

「自分が生き生きとしている
それができて初めて周りを幸せにできる」

そう思った

🔷2021年7月 人事異動の時期がやってきた

人事異動が決まった6月
僕は決心した
そうだ
もう薄毛を隠すような髪型はやめよう

これからは隠す、逃げる人生はやめよう
いさぎよく自分をさらけ出そう

スキンヘッドが似合う
かっこいい男になろう

そういえば憧れのサッカー選手は
スキンヘッドが多かった
心のどこかで無意識に
自分と重ね合わせていたのかもしれない
ああいうふうになれたらいいなと

🔷ロールモデル NOHAIRSを知る

薄毛を個性にするスタイルメディア
かっこいいスキンヘッドの男を目指す
Twitterで「NOHAIS」という発信メディアで
ロールモデルとスキンヘッドの良さを知る


このサイトを参考にして
道具を揃えた

・バリカン
・電気シェーバー
・カミソリ
・シェービングジェル
・アフターケアクリーム

🔷心が解放されたら周りから褒められ祝福され・・・ポジティブなことしかなかった

新しい部署へ出勤して
挨拶をした

■同僚のおじさん
「あれ、ちょっと雰囲気変わった?」
その人は僕と同じくスキンヘッド
「ブラザーだね^ ^」

■先輩、同期、後輩
いいね すごくいいと思う
外国の俳優さんみたいって言われない?
写真撮っていい?

■妻からの言葉

朝起きて カミングアウトしたら・・・
「うん、そのほうがずっといい」
と抱きしめてくれた

涙が出た

自分が思っていたことなんて
全然恥ずかしいことじゃなかった
むしろ早くこうすればよかった
これで本当によかったと思えた

■4歳の娘
お父さん スキンヘッドにしようと考えてるんだけどどう思う?

「うん、いいよ いいと思うよ」

実際に見せた時

・・・^_^
笑顔で自然に受け入れてくれた
そして 頭を優しく撫でてくへた

ありがとう

🔷そして今ものすごく幸せを感じている
コンプレックスをさらげだすことで
何が起きるかと思ったけど
悪いことなんて一つも起きなかった
一瞬の恥ずかしさを越えれば
その先には 幸せな高原が広がっていた

🔷before


🔷after

🔷結論
生きる感覚を取り戻せた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?