Be glad!

画像1

通りがかった中古車屋で懐かしい車を発見!
この中古車屋は旧車ばかりを扱っている。
この写真の車はNISSANフェアレディZ(まさかS30?  2by2じゃないよなぁ)

大学の頃、車が欲しかった。
特にこのフェアレディZ 240Zに憧れた。

親が車を買うためにお金を出してくれることは絶対になかったのでバイトをした。そして少しでも効率のいいバイトをと思いマンションの天井を貼りの仕事を随分やった。(コンクリートスラブからアンカーを吊って、アングルを組みプラスターボードを貼る作業)
アルバイトだから仮設の工事用エレベーターに乗せてもらえないこともあった。
でも、何も辛くなっかった。
甲州街道の「初台」から「明大前」までのマンションはかなりの数の天井を貼った。これが今の商売のルーツだったのか?

だから、この車を見ると当時を思い出す。

今もまだ車が好きで乗りたい車がある。なんとか運転できる身体能力を維持しなければいけないと思っている。

自動運転車があと5年もすれば実用化するだろう。
すごい!
僕の運転したい車はマニュアルだけど。

Be glad!