惣菜バンザイ(ショートショート)

スーパーの惣菜コーナーで働いている私は、大量の揚げ物を作り続ける毎日にウンザリしていた。これはそんなとき、同じく揚げ物担当に新しく入ってきたラッパー(自称)が日報に書き記したものだ。




働きざかり 文句ばかり
しょーもない闘争心 今日もない向上心
寝坊遅刻で即クビ 地獄だよ、即、次
転職先のスーパー 天職だよフライヤー
惣菜コーナー 超最高さ 

惣菜基本は揚げ物
労災保険は掛けとこ
ヤケドは痛い だけど買いたい
人がいるから 俺揚げるから

カラアゲ  トンカツ  揚げたて混雑
今日も夕方 疲れた姿 
みんなの味方 ちょっと待った
そろそろ貼る 半額シール それを手に取る
お客様 oh 神様 
お惣菜 oh 万歳



これをかいた次の日、彼は






クビになりました。
熱い想いを抱きつつ四日間寝坊し、遅刻してきた彼。
おまけに買い物に来た友達のカゴの中の惣菜にこっそり半額シールを貼ってやがった。真っ昼間に貼るもんじゃないよね。
すぐにバレて、怒られて、テヘペロ。無邪気で人懐っこい笑顔。きゅん。
そして、さようなら。


頭の中、彼のリリックと共に刻むかき揚げ用の玉ねぎ。いつもより目にしみるね。




おわり

この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?