見出し画像

九つめの花びら#4

2016/1/31(日)
新曲『九つめの花びら』をリリースした。

http://www.tunecore.co.jp/artist/gorugettsu

→チューンコアのサービスは素晴らしく、ここからiTunesやAppleMusic、Googleプレイミュージック、Amazonなどさまざまな配信サイトに配信してもらっている。すごい時代だね。

雑に破られた画用紙に描かれたむすめの絵がとても気に入っている☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
九つめの花びら(歌詞)

九つめの花びらが騒がしく落下しはじめると
君は甘いものが食べたいってメールをくれた
些細な幸せは嵐がここに置いたものだった
持って帰ったからって誰に叱られることもない

R289のまっすぐな道には泥棒がいて
幾つかの信号には行く手を阻まれてしまう
僕がそのことについて二言三言ぼやいているうちに
大事なものそこに落っことしてしまった

ソルジャーのために作られたパバーヌを聴きながら
あなたの仕事はきっと上手くいくだろうと思った

ウィンカーをあげて”チックチック”鳴らしていると
それはまるでタックスマンの舌打ちみたいに聞こえた
コンビニエンスストアから出たところで
夜はまだ若者のブルースを歌っていた
16万キロもきみに乗って走ってきたけれど
月にだってまだ届く距離じゃあないな

ストレンジャー 嵐は北へ向かった
キミは追っかけていくの
グッバイ 僕はうちに帰るよ
チーズケーキも買ったし
九つめの花びら ひらひら見えなくなったら
キミから落ちた涙がひとつ炎に化けるのを見ていた

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

仕事の帰り道に奥様からコンビニデザート買ってこいと言われて買って帰ったというだけの日常にゴルゲッツなりの心のエフェクターを繋いで詩と音楽に変換したものだ(意味不明)

ひとによって色んな解釈や日常にはないイメージが生まれる詩や曲を、自分の何でもない日常をベースに創造できたら理想的だなー。

良い音で大きめの音量で聴いてもらえたらなおうれしいす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?