モラトリアム①

部屋に転がる空しいペットボトル。掃除が行き届かず洗濯物は部屋干し。白い壁、手垢だらけの窓。寒いすきま風。机の上は理由は知らぬがサランラップとかサプリメントとか塗り薬とか。
お前の言う事は理解出来ない、そう言われながら生きてきた。部屋に流れる音楽はYouTubeから拾ったヒーリング音楽。留まる事は知らない。雨戸も普段閉めているからら昼夜感覚が掴めぬまま休みの日は1日が終わる。
お前のやる事は理解出来ない。そのSNS投稿の意味がわからない。文章が長過ぎるからつまらない。読む気が失せる。いつから私はそう言われているのだろう?読めないなら読まねばいい、何故それをせぬ。

お前の顔は泥濘のある土。お前の仕事はそれじゃない。お前は果して自分の欲だけで事を為しているんじゃあるまいな。アルカイダ。  

去年までは神経質な迄に掃除をしていた部屋は、今年仕事内容が変わり自宅を拠点とするようになって以後、メッキリ掃除をしなくなった。

部屋に転がる空しいペットボトル。掃除が行き届かず洗濯物は部屋干し。白い壁、手垢だらけの窓。寒いすきま風。机の上は理由は知らぬがサランラップとかサプリメントとか塗り薬。

そして、鉛色の空を眺める鉛色の眼が二つ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?