マガジンのカバー画像

【1月分】後藤大袋とじマガジン(Plan500)

29
・毎日更新noteのおまけ部分 ・ツイキャス配信の有料枠 &録画 が見れます。
・毎日更新noteのおまけ部分 ・ツイキャス配信の有料枠 &録画 が見れます。
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

「なくなるか分からないから」じゃなくて

先輩のシンガーソングライターが音楽活動を終了するみたいです。 バンドが解散する時、芸能人…

後藤大
4年前
12

決めごとがあるから自由になれる。

「平等」という言葉が入ったツイートが流れてきて、読んでいると平等と公平の意味がぐちゃぐち…

後藤大
4年前
14

Pull the Trigger2020

僕はライブを見るとき大きく分けて2つの見方をする。 1つ目は「ここのMCはないほうがここの…

後藤大
4年前
12

もうすぐ1年連続更新。

あと5記事ででnoteの毎日更新が365日になる。 30日前後でうっかり0時を過ぎてしまい振り出し…

後藤大
4年前
14

もう一度あの話を聞きたかった

昨日は浅生鴨さん、田中泰延さん、燃え殻さんのトークイベント「いいかお前ら、とりあえずヤフ…

後藤大
4年前
12

休む、遊ぶ、生活する、学ぶ。

この数日で演劇を観に行き、ライブを観に行き、トークライブを観に行き、自分でも新曲を完成さ…

後藤大
4年前
11

新曲「ささくれ」先行公開!

「ささくれ」という曲が完成しました! 1月31日(金) 22:00にLyric Videoが公開になりますが、1月のnoteふくろとじマガジンご購入の方に先行で公開いたします! いつも一緒に笑っていたい。 簡単そうで上手くいかない、シンプルな願いを歌にしました。 「ささくれ」 作詞 作曲 編曲 ミックス 後藤大 君がよく口ずさんでた ちょっとイラっとするあの歌 どんな曲だったか 思い出せないのも それはそれで腹がたつなあ 川沿いの公園で 日陰を避け 歩く 違

理想に合わせる方式

2月3日にあるライブの準備から無意識に逃げていたのは、頭にある演出を本当に再現できるのか不…

後藤大
4年前
6

一緒にマンガを描いていたころみたいに

クラスメイトにマンガを書いていた人はいなかっただろうか。オリジナルのカードゲームなんかも…

後藤大
4年前
6

楽をするための苦労を惜しまない

結果が全てとは言わないが、人に笑ってもらう、嫌な思いをさせない、そんな風に誰かと関わって…

後藤大
4年前
8

あなたが死んでも世界は変わらないけど

「サポートベーシストであり古くからの音楽仲間の突然の訃報を受け、未だメンバー全員気持ちの…

後藤大
4年前
9

音楽は主役ではない。

音楽は主役ではない。 音楽に限らず芸術、表現物は人の持つ「感情」があって初めて必要とされ…

後藤大
4年前
9

脳みそカニ

新曲が完成間近だ。 今日はボーカルとコーラスをレコーディングして、ミックスもなんとか進め…

後藤大
4年前
7

もうつくる人をやめれない

めっちゃ寝たいからnoteおやすみ。 とだけ言い残して公開してしまいたのだけれど、果たしてそれで後悔しないのか。 きっと後悔はしないだろうが梅田とか心斎橋にヒゲも剃らずスウェットで出かけるような抵抗感があり「よそいき」の自分にちゃんとしなさいとたしなめられ めっちゃ寝たいからnoteおやすみ。の18文字だけをポイっと放り投げて堂々とゲームをしたり本を読んだり早めに寝て元気になりにいったりしたいという記事を結局今日も書いている。 本編の後に僕のことを好きな人しかいらない