見出し画像

月額4.4万円で 全国どこでも住み放題。

ADDressは、日本各地の空き家を活用した、住まいのサブスクサービス。
初期費用や光熱費はすべて込み。Wi-Fi・家具家電など生活や仕事に必要なものは完備しています。

長崎県五島市、福江島もあります!

いきなり移住する前に

本日、ご来店頂きましたお客様に説明をさせて頂きました。

五島での生活は都会とは違うストレスがあるからです。

例えば、携帯電話がつながらない所がある、移動に車が必要などがあります。

その上で生活できるか、お試しにADDressを使うのは良いと思います。

ちなみに引っ越し、リフォーム助成など、五島市の移住制度はこちらです。

アドレスホッパーで五島へ

アドレスホッパーとは、定住する特定の家を持たずにさまざまな場所を転々としながら生活する、新しい暮らし方を実現している人のこと。

釣り

例えば、12月~2月にマグロが釣れます。

この3か月だけ五島に来てもらうのも良いと思います。

釣った魚をすぐに食べるツアーもあります。

派遣で短期間、色々な仕事もできる

五島市地域づくり事業協同組合では農業や観光業など季節によって繁忙期が異なる職場に人材を派遣があります。

アグリツーリズムとして、青果の収穫時期に合わせた農業と旅で、五島も選択肢に入ると思います。

世界遺産、五島の教会を巡る

結論から、4つある世界遺産の教会を観光で1泊、2泊で行くのは至難の業です・・・

ADDressを使えば、世界遺産の教会だけでなく、それが以外の多くの教会もありますので、1か月かけて巡るのも良いと思います。

五島つばき商店のお客様で2人だけ、五島列島の教会全てに行き、五島巡礼手帳(スタンプラリー)制覇したと話を聞きました。

1人は四国のお遍路さんより、時間がかかったと教えてくれました。

以上、ADDressを使った移住、趣味、仕事、観光での案です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?