見出し画像

若い有償ボランティアスタッフ(20~30代くらい)を募集しています

現在、「ごしゅらんウォーキング」の活動をお手伝いしてくださる、若いボランティアスタッフを探しています。

特に、私と似たようなな経験を持つ若者は、ごしゅらんを通じて自分の欠けていたピースが作られるような体験ができると信じています。

私ですが
6歳の時に父親を亡くし、母親が専業主婦から働きに出ることとなり、親戚や地元の方々に支えられました。頻繁に預けられたことから、他人の目を気にし、控えめな子供時代を過ごしました。田舎にいたので、寂しいときは、外に出て、自然の中に身を置くと、すべてが解放される感覚がありました。

幼少期の経験から学んだのは、父親の死と若い母親の頑張りを通して、多くの方々の優しさに触れながら成長したことでした。周りにはユニークな大人たちがたくさんおり、彼らの考え方や行動から多くを学びました。彼らを尊敬し、喜ばせたいという気持ちから、スポーツに打ち込み、青年期を充実させました。

ごしゅらんに参加しているお客様は、主に60代以上が中心で、現在協力しているボランティアも私と同じ世代です。ここに若い世代(20~30代)が参加することで、さらなる良い循環が生まれると感じています。素晴らしいお客様やサポートメンバーから、生き方を学べる環境だと思っています。

私は小さな個人事業主であり、資金的な余裕はありません。人材や資源への投資は難しい状況ですが、様々な方々のサポートに支えられ、この事業を継続できることに大きな幸せを感じています。そして、この事業を将来の世代に引き継ぎたいと考えています。行政や法人、団体ではないので、魅力が理解されにくいかもしれませんが、関わるすべての方々に対して、全力でサポートしたいと思い、日々仕事に励んでいます。

お客様、サポートスタッフ、ごしゅらんと皆が幸せであることが最も重要です。ボランティアを志望する方は、私のプレゼンを聞いた上で、面談に進んでもらい、お互いの方針を確認したいと思います。もし合わないと感じられた場合は、遠慮無くお伝えいただければ、幸いです。

ボランティアとしての報酬は、1回のツアーで交通費とお昼代として3,000円を支給しています。ガイドとしての活動していきたい場合は、条件の見直しも考えています。

ごしゅらんを通じて、社会性を高めたり、本来の自分に戻る感覚(ヨガ的な表現になりますが)を得られるメリットがあると信じています。この商品は人を癒やす効果があり、ガイドにはコミュニケーション能力や素直さ、正直さが求められます。商品自体が人を成長させる手助けになっていると考えています。

ご不明な点やご質問のある方は、私のFacebookメッセンジャーまで御連絡をいただけますと幸いです。応募から面接に関しては内密に進めさせていただきます。面接に関しては、現在のサポートスタッフが加わることもございますので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。

鈴木由美子Facebook



松島四大観の富山観音です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?