見出し画像

御書印プロジェクトはこうやってうまれた!

2020年3月1日より始動した御書印プロジェクト。早くも1カ月が経ち、SNS上で皆さんの投稿を見るたびにとても嬉しく思います。ありがとうございます!

さて、3月下旬『和樂web』にてこんな対談企画が実現しました!

『和樂web』は「日本文化の入り口マガジン」をコンセプトとする小学館のウェブメディアで、今回のプロジェクトにも一部携わっています。

この対談記事では、企画出しから始動までどのように進めたのか、プロジェクトに込めた思いなどをお伝えできればと思います。和樂webの編集長高木さんに企画書を持って行ったら、尻をたたかれた!なんて裏話も……?

この記事を読んで御書印プロジェクトを身近に感じていただけたら嬉しいです。今後も、ご参加いただく書店はさらに増えていく予定です。どうぞお楽しみに!


*御書印参加書店、随時募集しています*

参加してみようかなと思われた書店員の方は、以下のアドレスの★を@に変えて、メールをお送りください。
goshoin★o-ps.co.jp
折り返し、「唐突ですが『御書印プロジェクト』を始めたいと思います」と書かれた書店向けの企画書をお送りします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?