見出し画像

Vol.3 Youは何でオーストラリアへ

こんにちは!

まず始めにタイトルみて分かりますよね?あの番組のタイトルYouは何しに日本へを、もろパクリ、、3記事目にして既にキャパオーバーという、、笑

でもKohh(好きなラッパー)

が言ってた''真似するのなしでも奪うならありって,,

、、、、ぉお🧐

ってことで前置きは置いといて、ここではタイトルにある通りしょーごは何でオーストラリアに?選んだ理由について書いていこうと思います

なんでオーストラリア?🇦🇺🐨

勿論大きな一つ目の理由としては、海外でプロになりたかったから。海外でお金を貰ってサッカーしたかったから、、

うんうん、、

んでなんでオーストラリア?ヨーロッパとかは?

海外でサッカーをやりたいと同時に英語も学びたかった自分は英語圏で国を絞ることに。ここなんですね、

ってなるとカナダ、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、とまぁこのくらいかな多分、、他にもあったらコメント欄にコメントして下さい、Youtubeっぽいね、、

英語を学びたかった理由としては、世界中の人と繋がりたかいから、理由が小学生wwあと今後サッカーでヨーロッパ行くにしても英語は必須になると思ったからです、はい

自分が選手としてステップアップ出来る国、その国で高いDivision、高いカテゴリーでやれる国、も大きな要因でした。

これらがサッカーで考えたうえでの選択理由。

次にプラスアルファの理由を今から、、

visaの取りやすさや働ける環境にあること(1年目、サッカーでの給料最悪0の場合でも生きてけるように、契約によっては給料が少ない場合も)and チャンスがあれば普通に海外で働いてみたかった(好奇心)

ほんとワガママですよね、あれもやりたい、これもやりたいって、、

あと時期的な事もそうです、当時大学サッカー部に所属してた自分は11月までは公式戦があったので、、移籍期間とかそれこそvisaのこととか、、タイミングが合うところ

ゴタゴタうるさいですよね、、

だからまとめると、英語圏、働ける環境、visa、時期、高いリーグの位置でやりたい、このワガママな5つの条件全てをクリアした国がオーストラリア🇦🇺だったんです、

選ばれたのは🇦🇺でした。

綾鷹みたいに言わないで、またパクってんじゃんお前

やられるぞ?

だから行きました🇦🇺

そして大学最後の公式戦、関東入れ替え戦が終わった2週間後くらい?に渡豪し約10ヶ月間🇦🇺AUSで過ごしてました。

とまぁ今回は短いんですけどなんでオーストラリアを選んだのか?について書いてみました。

なんの仕事やってたの?とか英語のこととかまた別の記事で書いていこうかなって思います。

ネタなくなっちゃうんで、一気にやりすぎるとww😂

いつも読んでくれて有難うございます。

いつもかは分からないけどいつも読んでくれてるのを祈りつつ締めます‼️

また次の記事で!

Catch up soon‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?