見出し画像

オーストラリア3部リーグのチームと契約‼️

こんにちは!

いきなりですがここでは僕がオーストラリアの3部リーグのチームとの契約に至るまでについて書いていこうと思います。いや、いきなりすぎ、

もうどれから書いていいかわかんなすぎてめちゃめちゃ、計画性0、

こんな自分ですがお付き合い下さい、、笑

まずどのようにして契約までこぎつけたのか?

自分はエージェントを通してクラブにコネクションを繋げてもらい練習参加→契約

ざっとこんな感じです

なんでこのチームを選んだのか?

オーストラリア、メルボルンに着き1週間経ったくらいで現地にいる代理人の方と対面、自分ともう1人の選手(後にその人の紹介もします)と3人で食事をしながらどのチームに練習参加するかどのような方向で進めていくかなどを決め、その話の中で二択自分に提示されました。

田舎のチームorシティのチーム

迷わず田舎のチームでお願いしますとソッコー、回答

理由は田舎の方が楽しそうだから、いや意味不明ww

この時は困難の連続が待っているとは知らずに、、

でもみんなと違った経験出来そうだし、Aussieの文化を実感できるかなーって、実際に留学とかでも田舎に来てる人は少ないんじゃないかな?そもそも田舎の方に学校ないか、

まぁそんな感じで僕の練習参加先が決まりました、よしここから!

メルボルン、Southern Cross駅から新幹線に乗り、目的地まで、新幹線に乗っている時の車窓からの景色忘れません、都会のビルの景色から牧場に変わっていったのを、人間から牛、馬、羊、ヤギ、に変わっていったのを、結構衝撃的だった。乗ること約3時間半、                 Shepperton(シェパートン)という地に到着、いやすごいときちゃったよ、凄い田舎ww到着するとクラブの選手が車で向かいに来てくれてその日はその選手の家で泊まることに、、

次の日はいよいよトライアルの日、あんま寝れなかったのを覚えてる、

行ってみると環境の違いに驚く、専用スタジアムとクラブハウス、練習場は全部で8面くらい?(全て天然芝)え?みたいなこれで3部リーグ?っていう印象でした。

画像1

練習開始、その日は軽くポゼッション、とあとは全てゲーム形式での紅白戦が行われた

んでどーだったの?

30✖︎2のゲームでハットトリックを決め、手応えは抜群◎そして練習が終わると監督から代理人に今夜直接連絡するから詳しい内容は彼から聞いてくれと、、まぁ無事に初日のトライアルが終わり終電なんかあるはずもなくその日は前日泊まった選手の家にもう一泊。爆睡してた、たしか

翌日、新幹線に乗りシティへ、今度は牧場からビル、動物から人間へと(車窓からの景色)いやしつこ笑

駅についてまたバスに乗り換え当時シェアハウスに住んでいた家までの帰り道で代理人から電話が、、

朗報です、おめでとう!

え、、?驚きのあまりフリーズ、、

そっから契約内容の話をされたんですけど混乱してあんま頭に入ってこなかった、、からもう一回聞いた

契約内容

給料+家+車

去年いたウィングの世代別オーストラリア代表の選手がチームを去る為そこに入って欲しいと

好条件すぎるし、これ逃したらもうないと思いこのチームに行きます、とそこでもすぐに回答。練習参加1日で契約。

とまぁオーストラリアに来て2.3週間くらいでチームが決まってしまった。いい意味で自分の予想を裏切った。結構準備とか日本でしてきたのに決まる時はホントに一瞬なんだなって、意外とアッサリだなってそれと同時にこれが海外なのかなーって、、帰りのバスの中でちょっと泣いてしまった😎嬉し過ぎて、自分の夢が叶った瞬間だったから、普段は泣かないよ💕?

すぐに親と友達に報告、、

翌週また練習へ行き契約書にサイン!

NPL2 (豪3部)

Goulburn Valley Suns FC

と無事に契約することができました!

今回は契約に至るまでの経緯について書いてみました!

長々と読んで頂き有難う御座います

次回の記事の内容はきめてませんが、、

また次の記事で!

See ya‼️



                   








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?