見出し画像

映画『怪物』観てきました。

『怪物』125分
監督 是枝裕和 
脚本 坂元裕二 
音楽 坂本龍一


TOHOシネマズ天神で観てきました。

前情報を全く入れていなくて良かった。
カンヌ映画祭でどの部門で賞を受賞したかも全く知らずに鑑賞しました。
知っていたのは監督、脚本、出演者の名前のみ。

ここからは、ネタバレなしの記事となります。

コレから鑑賞される皆様。
映画を見た後に、ポスターをもう一度見て欲しいです。
ポスターが子供たちの秀逸さを見事に表現していることが分かるはず!

とにかく、子役の2人がとても良かった!!

田中裕子さんは凄かった!!

コレにつきます。

ひとつだけ言わせてもらうならば
「だーれだ」
コレは入れて欲しくなかった!!
ミスリードを狙ったのはわかるのですが、、、

ラストは嗚咽。

エンドロール中、ずっと泣いていました。
未だに思い出すと込み上げるものがあります。

脚本の坂元裕二さんのコメントより

「たった一人の孤独な人のために書きました」

とても良い映画でした。

公式サイトのNEWSの部分でカンヌ凱旋記者会見全文載っているのでコチラも映画鑑賞後に見るとより楽しめました。
坂本裕二さんの車のクラクションのお話がとても興味深かったです。
興味がある方はぜひご覧になってください。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?