見出し画像

板橋区でも選挙割を広めたい!取り組んでくださるお店さんを応援したい!!!

2023いたばし選挙割実施店舗マップ

今回の地方統一選挙にむけ、選挙割を実施くださった店舗さんをマッピングさせていただきました。

ご存じですか?「選挙割」

いま全国的にかなり広がっている取組みです。
投票後に係のかたにお伝えするともらえる「投票済証」や、投票所の看板の前で自撮りした写真をお店の人に提示することで、ちょっとしたおまけがもらえたり、ちょっとお得になったり。

投票所の看板前での自撮りでOKというお店もあります
投票済証の提示が条件のお店も

普段あまり選挙に行ってなかったという人が「ちょっと投票行ってみようかな」とか、「せっかく投票したんだし、お得になるなら行ったことのなかったあの店に行ってみようかな」とか、ちょっとしたきっかけになってくれればという取り組みです。

選挙割のポスターに入れている文章です。

どうせ行くならちょっと調べてみよう、そして調べてみたら意外と面白いじゃん、なんて感じてくださったらすごく嬉しいです。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?