見出し画像

何かを始めたいけど、始められない人はコレをやるべき!

新しく何かを始めようとする時、思考(マインド)であれこれ考えて動けなくなる人がいます。

起業や独立をしたいけど、

自分は学歴がないから。。。

経験もないし。。。

お金もないし。。。

と思考が働いたり、

失敗したらどうしよう。。。

借金したら返せないかもしれないし。。。

周りの人も辞めとけと言うし。。。

とか。

まー色々と思考はうるさくぐちゃぐちゃと考えるわけです。

でも、思考は当てになりません。

本当の自分(スピリット・又はハイヤーセルフ)は、

やりたい事はやりたいとメッセージを降ろしてくれています。

その大切なメッセージの指標は、思考ではなく感情です。

ワクワクしたり、楽しかったり、嬉しかったりそんな感情を見逃さない事。

そして、何かを始める前の前提として、「無理」とか「不可能」とかは頭から排除して、「必ず道は拓ける」「何とかなる」というポジティブな思考に切り替える事。

脳は、無理とか不可能と考えた瞬間から、出来ない理由をたくさん、考えます。

そして、それ以上思考を止めてしまうので、スタートする前から止まることになるのです。

あなたが、どんな状況、環境、年齢、生い立ちがあろうともあなたの可能性は無限大にあるのです。

今まで歴史上でゼロからイチを生み出している人の本を読めば分かりますが、どん底の人生から道を拓いている人は大勢います。

その人たちは、自分の思考を信じずスピリットを信じて、そしてポジティブな思考で上手く行っているのです。

と言っても、ネガティブな思考が外れない事もありますよね。

それは、過去において失敗を経験しているから怖いのです。

子供は、大人から見ると危険な事を平気でしますよね?

あれは、失敗をせず痛い思いをしていないからチャレンジしているだけです。

大人になると、子供の頃の失敗が頭から離れず、「こういう事やると危険だから辞めよう」と直ぐに思考が働いてしまいます。

だから、動けなくなる。

もし、そういう記憶が残っているのであれば、消してしまえば良いのです。

記憶と感情は結びついています。

過去の記憶にくっついている感情を入れ替えるだけで、その過去の記憶が違う感情となり、思考も変わっていきます。

ご興味のある方は、NLPを調べてみてください。

先ずは、前提として、ネガティブな思考に惑わされない事。

そして、過去の記憶を書き換える事。

そして、ポジティブな思考で動く!

これであなたは、新しい事を幾らでもスタートできます。

この記事がお役に立てたらOFUSEを頂けると励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?