見出し画像

face offって〇〇するって意味だったの!?😮


face offって対決するって意味だったの!?😮


はい!「face off」という表現は、特にスポーツや競争の文脈で使われ、二人または二つのグループが対決するという意味で使われます。また、ホッケーでの試合開始時に行われる「フェイスオフ」から来ているとも考えられます。この表現は、直接的に対峙して競い合う様子を表すのに適しています。

(てことは、映画の名作の、あのフェイスオフは、対決という意味だったのか!!)

(知らんかった!! いままで!! ずっと!! フェイスオフって意味をとくに知らないけど、映画のフェイスオフは、ずっと俺の中で名作だった!! ていうか、世間的にも名作だと思うけど)

(アマプラでも、ありました! いまは、ネットフリックスとかアマプラとかいろいろあって、自宅で気軽に映画を楽しめるから、いいよね!!😄)


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしくお願いしますッ!