見出し画像

日記6/23:世界が平和になりますように

ユーチューブを開いたら、沖縄全戦没者追悼式のライブ映像がおすすめに出てきた。

戦争では沖縄県民の4人に1人が亡くなったというお話で、戦争の話は何回聞いても想像を絶する。

戦争から80年が経つなんて、祖父は何歳になったのかなとふと思った。

ちっぽけな私だけど、小さな行動が平和に繋がると信じ続けようと、勇気を頂いた。


今朝は6時半頃起きて、ヨガをした。

肩こり改善のヨガでスッキリしたと思ったけど、今は肩が痛くて仕方ない。雨の日は何故か肩が痛い。

いつもの凝っている感覚ではなくて、足を捻ってしまった時のような痛み。

日記の始めに肩が痛いと書こうと思ったけど、いつもマイナスなことから書き始めてるなと思って、順番を変えてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?