私ってなんで、iphoneにしないのかな?

初めてスマホを買うとき、欲しかったのはiphoneだった。だけど、そのときdocomoはまだiphoneを出していなくて、買ってもらえなかった。

それ以来、私のスマホはずーっとandroidだ。

iphoneの人が買い換えるときはiphoneなみたいに、私も同じ機種を使い続けている。なんとなく、そのスマホを使い続けることは、私のアイデンティティのひとつみたいな気がしてきている。

だけど私の性格的に、「本来はアップル製品大好き人間になっていても、おかしくないのにな…」と思う。

絶対的なブランド感があって、とことんスマートで…。

持ってるだけで、「テンション上がる!!」みたいな。私の好きそうなタイプ。

なのに、なんとなくずっと、androidを使い続けている。今までそのことに、あまり疑問を持たなかったけど、最近になって気になり出した。

気になり出したのは、アップルカードのニュースを見たからだ。

新しいテクノロジー。新しいカルチャー。どんどん生活が変わっていく。

私たちの生活が、「これで完成形」というところまで、たどり着くことはあるのだろうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?