見出し画像

愛知県〜福井県(水晶浜)ライド

お久しぶりです!マサカズです!

最近書けてなかったので今回書こうと思います😂

台風ばかりで走ろうと思っても気持ちよく走れないですよね💦

今回は少し前に行った愛知県~福井県(水晶浜)ライドを紹介というより報告したいと思います!

1.ルート概要

愛知県(一宮市)~福井県(水晶浜)

まずルート概要としては過去に書いた恋の吊橋ライドのルートと同じように揖斐川沿いを走って行きます。

 吊橋を後にした後横山ダムで撮影📸

ロードバイク&ヘケ太郎

ドロドロになりながら走りました笑

ドロドロライド

後は川沿いに沿って走るだけなので割愛‼️

2.トンネル祭り

行く道で様々なトンネルがあり、禍々しい雰囲気と古くから建てられた歴史を感じるとこが出来ました

小刀根トンネル(旧北陸本線・柳ヶ瀬線)
杉本隊道

トンネルを抜けたら街中に出ます✋

3.松原公園

敦賀に入ってから水晶浜に行くのに松原公園から入って行きました

松原公園

調べてみたら結構歴史ある公園でびっくりしました笑

4.水晶浜

公園を抜けて峠をひとつぐらい行ってから無事に到着しました!

水晶浜

到着してから海鮮丼で優勝します!

サーモンいくら丼
海鮮ユッケ丼

うますぎました…

なんとここのご飯屋さん風呂もついていて
またも大優勝✨🥇🏆✨

ロードバイク初心者

着替えてしまったので、駅までロードバイク初心者とうたって帰りました笑

5.まとめ

今回のライドは以外と道もよく走りやすくて山も海も堪能できるライドとなりました
しかも帰り敦賀から一宮まで1本で帰れるアクセスの良さ神すぎました。笑

またゆっくりになりますが書いていこうと思いますのでよろしくお願いします🙏

ありがとうございました〜✨️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#運動記録

3,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?