見出し画像

甲子園も終わり、夏も終わり

昨日は処暑だった。そして夏の甲子園も決勝戦。

神奈川県代表の慶應高校と、宮城県代表の仙台育英のカード。
仕事時間の合間に結果を聞いたら慶應高校が優勝。
個人的には仙台育英を応援していたので、残念。
(仙台育英の監督と歳が近いので、勝手に親近感があったのです。)
勝負事なので、しかたない。
慶應高校、優勝おめでとうございます。

それにしても今年は2回戦くらいから近県同士で対決するカードが多かった気がする。
我らが千葉県代表の専大松戸もそんな感じだった。
くじ引きだから仕方ないと思いつつ、もうちょっとその辺が避けられれば良かった気もする。

さて、今日は処暑。暑さは止むという意味の節気だそうだけど、
全然そんなことはない。
天気は晴れたり雷雨になったりで蒸し暑い。

冷房をつければ?と言われそうだけど、
クーラーずっと当たると身体がだるくなるので、家ではあまりつけない。
どうしても我慢できない時はつけるけど、今日はサーキュレーターで凌いだ。

在宅勤務も終えて晩御飯。
暑いので味噌汁は作らず、適当に。
納豆卵かけご飯、きゅうりとめかぶと茹で小松菜の和物。
デザートに大きい梨を剥いて食べる。
先日実家から頂いてきたものの最後。
水分たっぷりで、程よい甘味が美味しい。

暑さのピークは過ぎた。
月辺りの残業が徐々にまずいことになってきたので、
金曜日だけは定時で上がる予定。あと2日かあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?