見出し画像

気が張っているせいなのか…

4月に入って約2週間たった。
新しいチームになってから、何となく状況を理解しようとつとめているけど、緊張感をずっと持っている感じがする。

先週末は思いがけず母が訪問した来たけど、今週はキャリコン学習と休養に軸をおいて、基本的に在宅中心の休みとなった。
途中、武道の稽古と図書館にいくことはあったけど、できるだけ家で過ごしたくて。

また、冬服のうち、家で洗濯できる物はほぼ片づけ終えることができた。
あとは冬物のコードをクリーニングに出すのみ。

それにしても、気が張っている状態がずっと続くと、仕事中はそこまで気にならなくても、仕事から離れると、どっと疲れが出てくる。
年齢的な衰えも勿論あるんだろうけど、やっぱりメンタルが落ちてきているなあ、と実感。

先ほど勉強が一段落したので、どらやき(先週母が手みやげに持たせてくれたもの)片手に読書した。
このnoteをポメラで書き終えたら、勉強に戻る予定。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?