見出し画像

ココロ踊る服を


年齢を重ねるにつれ、膝丈のスカートだとなんだか落ち着かなくなってきた。
また同じ部門にいる女の子の長めのスカート姿が素敵だったので、
長めのスカート、そしてできれば花柄、という条件でリサーチし始めた。
ところが、150センチの私にちょうどいい長めのスカートはなかなか見つからない。
たいてい長すぎ。予想していたことだったけど。

ところが、先日よくいく駅ビルに素敵な花柄のスカートを発見。
思わず手に取り、姿見とにらめっこしていたら、店員さんきてくれたので、
試着したい旨を伝える。

スカートを履いた自分の姿を見て、おもわず笑みが溢れる。
長さも、ウェストもシルエットも自分の理想通りだ。
そして落ち着いたベースカラーの中に白身のかかった花が自分の理想通りの柄だった。
ただ、問題があった。この時私はスカートの値段をチェックしていなかった。

スカートを脱いでから,初めて価格を見た。
・・・予想外に高い値段だった。どうする?

結論から書くと、自分の理想にぴったりエイやと買った.
だったこんなにときめくのは久しぶりだったから。
最近は身長のこともあり、極力試着をしてから購入するようにしている。
慎重に選ぼうと思うと、自然と判断がシビアになる。
だけどその分、自分にぴったりな服に巡り合えると、とてもときめく。

今回は普段買う洋服の予算からはオーバーしたけど、「ときめき」を最優先させた。
そして「ときめき」以上の「腹落ち感」を感じることができたから。
実際、先日の休日や通勤で、このスカートを履いて鏡に映る自分を見るたびに
とっても幸せな気分になれる。

コロナ禍でECサイトで服を買う機会も増えてきたけど、「腹落ち感」は、やっぱり
対面での買い物で得られることが、私の場合は多いみたいだ。
せっかく手に入れたので、たくさん穿くぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?