シェア
明けましておめでとうございます。 しばらく忙しくてnoteから遠ざかっていたのですが、久々に…
以前、noteでヴィンテージショップをオープンしたい!という記事を書いたのですが、この度オー…
昨年から月1回、茶道のお稽古を続けています。とりとめもなく綴る回ですが、ご興味のある方は…
ノルウェーの暮らしで気に入っているところはたくさんあるけれど、「何事においても、選択肢が…
この3月で、noteで本格的に書き始めて1年になりました。 まずは、三日坊主で終わらず、細々と…
オスロ在住の私が、カフェでコーヒーのサブスク(毎日コーヒー飲み放題!)を契約して、ゆとり…
配偶者が海外駐在になった場合、同行するかしないか、悩まれる方も多いのでは。今回は私がついて行くことを選んだ理由を書いてみようと思います。 ノルウェー駐在までの経緯旦那の最初の駐在地であるニューヨークへの辞令が出たのは、2017年の12月。なんと結婚式をあげて1ヶ月も経たない頃。入籍後、約1年の時でした。 旦那の勤務先の関係上、いつかの海外駐在は想定内だったものの、当時は全く寝耳に水。あと2〜3年は子供も作らず、お互い東京で働きながら、2人の時間を楽しもうと思っていた矢先で
今回は夫の駐在に同行して感じる、メリットとデメリットを記載します。 駐在地や家族構成、仕…