見出し画像

ミニチュアバゲットのイヤリング🥖

前回作成したバゲットと、バターを塗ったスライスバゲットでイヤリングを作りました。
カフェでモーニングを食べるときに付けていきたくなるようなデザインです☕。

スライスバゲットの原型をエポキシパテで作成し、型取りをして複製しました。
焼き色をつけました。
バターをのせました。着色した粘土を、ビニール袋に入れて絞り出すことで、バターナイフで塗ったような質感を出しました。
着色したニスを塗り、バターの少し溶けた感じを出しました。
バターを塗ったスライスバゲットの完成。

パンの断面は大小さまざまな凹凸があったり、焼き色も複雑で、観察するのにもってこいのモチーフです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?