見出し画像

【プレゼントあり】花粉症にお悩みの方、それ「ゴリラのバリア」が解決します!

止まらないくしゃみ、鼻水、目のかゆみ…春は花粉にお悩みの方が多いのではないでしょうか。わたしも花粉症なのでよーく分かります、辛いですよね。

でも実はその悩み、すぐに解決できちゃう方法があるんです。

「信じられないけれど、これ以外に心当たりがまったくなくて。使い始めてから、薬が必要なくなりました」と話してくれたのは、豊島区要町のえびす通り商店会にあるお店・Food & Cafe KOUを営んでいる石田さん。年間を通じて花粉症の症状があり、花粉症には長い間苦しんできた方です。

そんな石田さんの花粉症を止めたのが、私達ゴリさんマークの便利屋さんで販売している除菌・消臭ゲル「ゴリラのバリア」

実際にどんな風に使っていて、どんな効果を感じていらっしゃるのか、お店を尋ねて詳しく伺ってきました。最後にぜひご参加いただきたい素敵なお知らせもご用意しているので、花粉症にお悩みの方はぜひ読んでみてください!

画像1
弊社代表の望月と、Food & Cafe KOUを姉妹で営むお二人


ひどい花粉症が、薬いらずに!?


――石田さん、花粉を感じなくなったと伺いましたが、本当ですか?

石田:本当なんです。わたしは年間を通じて花粉症の症状があるアレルギー体質で。それが「ゴリラのバリア」を使い始めてからこの一年、薬をもらいにいかなくても平気なほどになってしまいました。

――それはすごい変化ですね! 以前はどんな症状があったんですか?

石田:以前はずっと目のかゆみや鼻水がありました。食べ物をあつかうお店なので、鼻水が止まらないことでお客さんを不快にさせてしまうかもしれないじゃないですか。だから、いつも薬を飲んで対策していたんです。

――「ゴリラのバリア」を使い始めたのは、どんなきっかけだったんですか?

石田:御社・ゴリさんマークの便利屋さんの代表である望月さんが、KOUのお弁当を買いに来てくださるお客さんだったんです。食品の話をしている流れで「わたし花粉症なんです」とお話した際に、「ゴリラのバリア」のことを教えてもらいました。

望月:僕、オーガニックが大好きなんです。コロナ禍で営業していないお店が多くなる中、オーガニックの食材を使っているお店がないか調べていたところ、KOUさんを見つけました。お弁当がすごくおいしくて、すぐに通うようになったんですよ。

KOUの、からだに優しい材料を使ったお弁当

何度か通っているうちに石田さんの花粉症の話を聞き、「ぜひ試してみてください」とゴリラのバリアをおすすめしました。

石田:その頃はまだ、望月さんがどんなお仕事をしている方なのかもよく分かっていなかったし、「ゴリラのバリア」で花粉を感じなくなるというのも半信半疑でした(笑)。正直にいうと、少し使ってみて、合わなければ「わたしは大丈夫」とお断りするつもりだったんです。望月さんこんな雰囲気の方なので、お断りもしやすいですし。

それが使い始めてしばらく経つと、花粉症の症状が出ていないことに気が付いて。これはすごい!と驚きました。今では、自分から電話して届けていただくくらいに欠かせないものになっています。

花粉以外に、虫よけ効果も!

――実際に、「ゴリラのバリア」をどんな風につかっていらっしゃるのか教えてください。


石田:わたしは「ゴリラのバリア」をお店と自宅で使っています。お店では入口近くに置いています。

ゴリラのバリア ラベルがシンプルな “GR”をお店の入口近くに

一つで約8畳の広さに効果があるとのことで、KOUの小さな店内では十分に効いています。自宅で使っている部屋はもう少し広く、8畳ほど。広さからかお店よりは若干花粉を感じる気がしますが、それでも以前のわたしからしたら十分です。

花粉症が治まった以外に、虫がこなくなったのもうれしい効果です。飲食店って食べ物の匂いがするから、プレートタイプの虫よけグッズを置いているところも多いじゃないですか。KOUでは特に虫よけ対策はしていないのですが、コロナ対策で換気をしていても虫は来ないですね。これも「ゴリラのバリア」の力だと思います。

望月:花粉以外にも、除菌・消臭・防腐・防カビに効果があります。人体に無害なので、KOUさんのように食べ物をあつかうお店でも安心して使っていただけます。

ほかには、匂いがこもりがちな下駄箱や、ペットのトイレの近くに置いているという方も。日常の生活スペースなら、たいていの場所で使えます。赤ちゃんやペットがいても使える成分なので、みなさんいろいろな場所に置いて使っていらっしゃいますね。

――花粉以外にも効果があって、しかも安心して使えるなんてすごいです。「ゴリラのバリア」に弱点はないんですか?

望月:主成分が二酸化塩素なので、直射日光があたる場所での使用は避けた方がいいですね。効果が下がってしまいますから。

あとは、二酸化塩素の匂いがするくらいでしょうか。プールの消毒液を薄くしたような匂いが、若干あります。

石田:食べ物をあつかっているので匂いに敏感なわたしは分かりますが、いらっしゃったお客様は気付かないくらいの匂いです。

オーガニック食材にこだわるお店でも安心して使える

「なるべく添加物や保存料を使用せずに料理しています」というKOUさんの黒板

――食品をあつかうお店で、しかもオーガニックの食材にこだわっていらっしゃるKOUさんでも使っているというのは、安心感があります。

石田:こういう、薬品を使っている商品って敬遠してしまいがちじゃないですか。わたしも自分からはなかなか手に取らないようにしていますし。ナチュラルなものがお好きな望月さんからおすすめしてもらったので安心して使い始められました。

実は、わたしのオーガニック食材と「ゴリラのバリア」の出会いって似ているなって思っていて。

そもそもオーガニックの食材を選ぶようになったのは、風邪をひきやすかったからなんです。知人に「それは野菜の農薬が原因の可能性があるよ」と言われたのがきっかけで、オーガニックの野菜を試すようになりました。すると風邪をひかずに健康に過ごせるようになったんです。

「ゴリラのバリア」も、おすすめされたものを試してみて、本当にいいものだと分かったから続けて使っています。オーガニック野菜も「ゴリラのバリア」も、効果が目に見えるものではないので不安に思う方もいるかもしれませんが、まずは試してもらえたら

私自身使ってみて良かったから、同じように花粉症で悩んでいる知人に「よかったら試してみて」と「ゴリラのバリア」を渡したことがあるんです。その方も今では自分からまたほしいと言ってくださるので、自分の分と一緒に望月さんに届けてもらっています。

――お二人のお話伺いながら「ゴリラのバリア」のすごさは理解したし、使ってみたいと思い始めました。でもやはり、「花粉症や虫対策にそんなに効果があるって、本当なのかな」と思っていまして……

石田:やっぱり、自分で試してみないと分からないですよね。

望月:そこなんですよね、効果が目に見えるものではないので……でも、お悩みの方にはぜひこの効果を実感してほしいんです!

なので、みなさんに試してもらえる機会をつくります!!


プレゼント企画!春の花粉キャンペーン

「KOUさんのインタビューnote読みました」と伝えてくださったら、先着30名様に「ゴリラのバリア」を1個プレゼントします。

花粉症にお悩みの方、この機会にぜひ試してみてください。ゴリラは裏切りませんから!


【編集後記】

ということで、「ゴリラのバリア」をプレゼント企画をスタートいたします!

人に害がなくみんなが安心して使える商品ですので、この機会にぜひ手に取って試してみてくださいね。LINE@やお電話でのご連絡お待ちしております!


購入は、お電話またはネットショップから可能です。

TEL:03-6863-4937
ネットショップ: https://goribenri.thebase.in/


LINE@でもお得な情報をお伝えしているので、登録お願いします!https://page.line.me/?accountId=174mrtuh

QRコードからの登録も可能です



今回お話をうかがったFood & Cafe KOUさん

こちらお弁当もカフェもおすすめです。
合わせてチェックしてみてください!

住所: 東京都豊島区要町1-27-27 シャトルコンフォール 1F
    要町駅から徒歩約5分
電話: 03-5926-9362
営業: 11:30~21:00




脱臭界の救世主とも言える除菌・消臭ゲル「ゴリラのバリア」と、ニオイが気になるいろいろなものとの脱臭対決は、下記マガジンでお届け中!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?