見出し画像

「ニオイが消えないキッチン vs ゴリラのバリア」 脱臭対決、勝者はいかに!?

世の中の不便を便利に」という想いで、今日もどこかで誰かの生活を便利にしている、ゴリさんマークの便利屋さん。そんな弊社が扱う除菌・消臭ゲルのゴリラのバリア。実はどんなきついニオイをも消す脱臭界最強の新星と言われているのです。

前回は、一人暮らし男子の家のしつこいタバコ臭を撃退しました。さて、今回はどんな対戦相手が現れるのでしょうか・・・・。

いざ対決!「ニオイが消えない キッチン VS ゴリラのバリア」

対決に入る前に、ゴリラのバリアって何?と思った方はこちらの記事をお読みください。

生ゴミ、排水口、冷蔵庫
臭いニオイの宝庫となるキッチン

画像1

毎日生活の中で欠かせない場所、キッチン。キッチンは食べ物や水を扱い、ニオイがこびりつきやすい場所として知られています。

そして、そんなキッチンに漂うニオイは一つの悪臭ではなく、様々なニオイが混ざった「複合臭」。そのため、ある特定の場所だけ (例えばシンクだけ、など) を掃除しても嫌なニオイが消えないんです・・・。

家の中で我慢できないニオイ
TOP3に生ゴミ、排水口

におい

更にはそんなキッチンから発するニオイ。家の中で我慢できないニオイの上位にランクインしています。(黄色くハイライトした部分がキッチン回りです。)

我が家でもそうですが、色んな方法で消臭して、一瞬ニオイが消えてもまたすぐに臭くなったり、なかなか手強いニオイですよね。

そしてこのニオイのせいで、なんとなく料理や食事の気分が落ちてしまったり・・・。

いざ、ニオイが気になるキッチンへ突撃

画像13

今回の対決の現場となるのは、20代の男女が住むシェアハウス
なんと10名以上で一緒に暮らしているとのことですが・・・。

※ インタビューには、この家に住む20代・りこさん(仮名)にご協力いただきました。

ーー こんにちは。今日はお家のニオイが気になるところ、とことんなくしていきましょう。ニオイに関して何かお悩みはあったりしますか?

この家、住んでいる人数も多いので色んなニオイがすると思います。特に私が気になっているのは、キッチンです。掃除の方が来てくれるのは2週間に1回、あとは気づいた人が少し水洗いをする程度で、家のニオイの原因となっている気がしています。

画像13

ーー 住んでいる人数が多いとなかなか掃除も大変ですし、ニオイを消していくことも難しいですよね。

そうですね。特に夏場になると雑菌も繁殖しやすいのか、日によってはかなり強烈なニオイがしています。ただ、掃除しても脱臭剤を置いてもなかなかニオイが消えなくて。今日はどうにかニオイを減らしてほしい、と思っています。

ーー そのお悩み、一緒に解決していきましょう!! ちなみにキッチンの中で特にニオイが気になる部分なんてありますか?

個人的に気になっているのは排水口と冷蔵庫です。どちらも違った強烈なニオイがします・・・。

ーー わかりました!今日はこの2箇所と対決していきましょう。では、最初に現在どれくらいのニオイがするのか、計測していきます。基準として、家のニオイは大体0.1~0.4が通常で、1を超えてくると、何かしら人が感知するニオイがあると言われています。

第一戦 「排水口 VS ゴリラのバリア」

画像14

ーー ついに第一戦が始まります。最初の挑戦者は排水口。排水口は、ゴミが溜まりやすく、ぬめり、ニオイ、雑菌の宝庫になりやすい場所と言われています。いざ、計測・・・・!

画像5

なんと13.1・・・・。暑くなってきたから更にニオイが強くなっているのでしょうか。

ーー そうですね、夏の時期は温度と湿度が高くなることから、雑菌の繁殖がしやすい時期と言われています。中でも食中毒の原因となる菌には注意が必要です。

美味しくご飯を食べたいのに、このキッチンを使ったことで体調が悪くなってしまった、なんてことを考えると不安になります。

ーー 大事なことはきちんと除菌すること。除菌をすることで食中毒などのリスクが減るほか、ニオイも減るんです。
ではここで、除菌・消毒ができるゴリラのバリアに登場してもらいましょう。ゴリラのバリアを塗布することで、どれくらいニオイが減るのか、見ていてください!

画像6

少しプールのようなニオイがします。

ーー そうですよね。主成分の複合型遊離二酸化塩素水が少しだけプールのようなニオイがします。ですが、人体にも影響のない液体なのでご安心ください。
さて、こんな話をしている間に、ゴリラのバリアの塗布が完了しましたよ!実際に効果はあったのか。もう一度同じ場所でニオイを計測してみましょう。

画像7

なんと、ニオイが7.0に・・・・! 半分ほどになりました。

ーー 驚くのはまだ早い。更にここから置型タイプのゴリラのバリアを設置していきます。これは、継続的にニオイを吸収してくれる魔法のジェルです。これを置くとどうなるのか・・・。

画像8

今度はニオイがゼロになりました!!

ーー ぶり返してきてしまうニオイも、このゴリラのバリアがあれば継続的にニオイを消すことができます。

いや、本当にすごい・・・。第一戦、ゴリラのバリアの圧勝です。

手強い敵は続く、第二戦
「実は隠れた激臭王 冷蔵庫 VS ゴリラのバリア」

画像9

ーー冷蔵庫のニオイ、気になったことはありますか?

キムチや肉、ニオイの強いものを買うと、冷蔵庫の扉を開けるたびに「ぷーん」とニオイがすることがあります。特に嫌なのが、ニオイ移り。長時間、食べ物を冷蔵庫に入れておくと、冷蔵庫独特のニオイが付いちゃうんです。

ーー そしてそのニオイ、冷蔵庫の中をどれだけ掃除しても、なかなか消えなかったりするんですよね。

まさに、そうですね。気づいたときには拭くようにしているんですが、なかなかニオイが消えなくて困っています。でも、排水口より臭くないのかなというのが直感なのですが、どうなのでしょうか。

ーー いざ、計測!!

画像10

どんどん数字が上がって、28.9になりました・・・・。

ーー この数字は前回の記事で計測したタバコの吸殻と同じくらいの強さのニオイです。つまり、言い換えると産業廃棄物やごみ処理トラックと同じくらいのニオイです。

え?そんなに臭っていたんですか。食べ物を入れている場所なのに、そんな強烈なニオイがしていたなんてショックです。いざ、ゴリラのバリア!と言いたいところなのですが、冷蔵庫や冷たい場所でも使えるのでしょうか。

ーー 凍らない場所であれば全く問題ありません。意外にも色んな場所で使っていくことができるんですよね。いざ、冷蔵庫の激臭に届け!ゴリラのバリアー!!!!

画像11

正直、ニオイが変わっているかわかりません・・・。計測してみるとどうなのでしょうか。

画像12

ーー 今回は、ゴリラのバリアの塗布と置型タイプのジェルを置いて計測してみましょう。なんと数字は0.0に!! 確実にニオイが減っています。でも心配なのは、ニオイが戻ってきてしまうことですよね。

計測から一週間、冷蔵庫のニオイを嗅ぐと・・・。

明らかにニオイが弱まっています。冷蔵庫を開けるのを躊躇していた私ですが、今は気にせず使っています。

ーー ということでキッチンの激臭王、冷蔵庫を倒し今回の対決の勝者は

画像3

まだまだやれるぜ、ゴリラのバリア。
色々なニオイを撃退し、楽しく快適な生活を送るお手伝いをしていきます。

次は、意外とニオイがこもりやすい、あの水場にゴリラのバリアが突撃です。お楽しみに!

【編集後記】
私自身もキッチンのニオイへの悩みが多く、色んなものを置いてみたのですがうまく効果がでず・・・。身体にも安全で即効性も高い、ゴリラのバリア、やっぱりすごいなと思いました。 ニオイが気になる人はぜひ一度試してみてください。

脱臭対決、挑戦者求む。

手強いニオイ、強烈な悪臭、どんなニオイでもどんとこい。あなたの元にゴリラのバリア片手に戦いに行きます。

対戦希望の方はこちらから。メール: info@t-life99.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?