見出し画像

「一人暮らし男子の家 vs ゴリラのバリア」脱臭対決、勝者はいかに!?

「世の中の不便を便利に」という想いで、今日もどこかで誰かの生活を便利にしている、ゴリさんマークの便利屋さん。そんな弊社が扱う除菌・消臭ゲルのゴリラのバリア。実はどんなきついニオイをも消す脱臭界最強の新星と言われているのです。

そこでいざ対決!「一人暮らし男子の家 VS ゴリラのバリア」

対決に入る前に、ゴリラのバリアって何?と思った方はこちらの記事をお読みください。


一人暮らしの異性の家のニオイ
気になったことがある人は9割

一人暮らしの異性のニオイ 気になったことがある人は9割


今回の対決に入る前に、家のニオイに関して少しおさらいをしておきましょう。こちら異性の家のニオイが気になったことがある人の割合です。なんと男性・女性共に9割以上・・・。ほとんどの人が気になったことがあるという結果になりました。彼氏や彼女を家に呼んだ時、ニオイが気になってしまっていたかと思うとドキッとしてしまいますよね。

一人暮らしの異性のニオイ 気になったことがある人は9割 copy 3


やはり一人で暮らしていると部屋の空気の入れ替えが不十分であったり、たばこを室内で吸ってしまっている人が多いという結果が出ていました。中でもたばこのニオイは部屋につきやすく、女性からも好まれないニオイということがわかりました。

いざ、一人暮らし男子の家へ突撃

画像11

今回対決の現場となるのは、26歳・浦澤さんのご自宅。
6年ほど前から一人暮らしをしていて、たばことペットのハリネズミとヘビのニオイが気になるということでしたが・・・。

ー こんにちは。今日は絶対に負けませんよ。お家のニオイをとことんなくしていきます!

家のニオイをなくしてほしいところですが、正直かなりニオイがこびりついてしまっているので難しいと思っています・・・。消臭のために色々やってみようとしたこともありましたが、たばこも部屋で吸ってますし、ペットの餌もかなり臭うんです。彼女がいたらニオイは気にするとは思うのですが、今はいないので、そのままにしちゃってますね・・・(笑)

画像11

ー ニオイは気になるけど、どうしたらいいんだろうって思っていたんですね。まさにゴリラのバリアの出番です。まずは対戦を前に、この家のニオイがどれくらいなのか計測して診断してみましょう。ちなみに部屋のニオイは大体0.1~0.4が通常で、1を超えてくると、何かしら人が感知するニオイがあると言われています。

お願いします。緊張します。

ー いざ計測・・・・!

画像11

ー なんと・・・。これは驚異的な数字が出ました。数値としては、通常の部屋の約300倍、産業廃棄物やごみ処理トラックと同じくらいのニオイです。

え・・・・?ゴミ処理トラックと同じニオイ・・・あまりに数字が大きくて驚きました。と共にかなりショックです。

ー 今まで言えなかったのですが、正直かなり、たばこのニオイがします。特に灰皿に吸い殻をためていることでニオイが蓄積されてしまっている印象です。この灰皿どれくらいで交換していますか?

頻繁には換えていないです。気づいたら捨てるという形で、実質2週間以上放置されていることがほとんどです。

ー もしかしたらまずは灰皿のゴミを頻繁に捨てることが必要かもしれませんね。

そうですね。これは、きちんとやらないとなと痛感しました。個人的には、たばこもそうですが、ペットのニオイもかなり気になっています。ここも計測してもらえませんか。

ー わかりました。計測してみましょう。

画像11

ー ペットのケージに近づけると・・・。
数値は8.2。ここもかなりニオイは強いですが、たばこには追いつきませんでした。

あれ、たばこのニオイより低い。今までペットのニオイばかり気になっていましたが、案外たばこの方が臭っているんだって、ようやく気づきました。吸っていると慣れてしまってニオイが分からなくなってしまいますね。
いやでも、このニオイどうしたらいいのでしょうか。将来彼女を呼んだ時、臭いだなんて思われたくありません・・・・。

ー お任せください。ゴリラのバリアの出番です。この強烈なたばこのニオイ、脱臭してみせましょう!

はい、お願いします。

ー では、ゴリラのバリアを散布していきますよ。

画像11

かなり入念に撒いていますが、ペットに影響があったりしないんですか。

ー はい、人体にもペットにも全く影響はありません。主成分は複合型遊離二酸化塩素水なので人体に無害で、安全性が高いんです。ちなみに二酸化塩素は、FDA(米国食品医薬局)やWHO(世界保健機構)、EPA(米国環境保護庁)などで安全性が証明、保証されている成分です。

それは安心ですね。そして既にニオイが薄くなっている気がします。空気がキレイになっている感覚です。

ー ですね。さて彼女をいつでも呼べる部屋になったのか・・・!! 再びニオイを計測してみましょう。

画像11

すごい!!!! あれだけしつこかったニオイが0.2まで下がっています。

ー 散布型のゴリラのバリアの特徴としては、即効性があることです。すぐにニオイのもとの物質やウィルスや細菌を分解してくれます。でも驚くのはまだ早い。更に徹底的にニオイをなくすべく、登場するのがこちら「ゴリラのバリア置型タイプ。

画像11

ー 散布スプレーより更に強いパワーでニオイを分解してくれます。試しにこれを置いて部屋のニオイを計測してみましょう。

画像11

先程の0.2もすごかったのに0.0になったじゃないですか。ということはニオイが完全に消えた・・?

ー そうですね。人が感知できるニオイは完全に消えたということになります。
すごすぎます。たばこもペットのニオイも諦めていたのですが、こんなに変化するんですね。

ー ということでこの対決、勝者は・・・・

一人暮らしの異性のニオイ 気になったことがある人は9割 copy 2

おみそれいたしました。完敗です。これで彼女が出来ても、いつでも家に呼ぶことができます。嬉しいです。本当にありがとうございました。


【編集後記】
たばこの強烈なニオイもゴリラのバリアで一撃出来たことに感激しました。
そして1週間置型ジェルを置いた浦澤さんより、こんな嬉しいメッセージが届きましたよ。
「家に帰るたびに動物の嫌なニオイもなくなり快適です。特にトイレのニオイが全然しなくなりました。」
さすが、脱臭界の新星。負け知らずです。これからもどんどん皆さんのお悩みのニオイを解決していきます。


脱臭対決、挑戦者求む。

手強いニオイ、強烈な悪臭、どんなニオイでもどんとこい。あなたの元にゴリラのバリア片手に戦いに行きます。
対戦希望の方はこちらから。メール: info@t-life99.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?