見出し画像

こども工房【5/16・5/30開催】

横浜市旭区 森のまなびや
〜子ども工房 参加者募集〜

お家に居るならおいでよ!
空見上げて鳥の囀りを聞く。
たくさん深呼吸して
身体のばして過ごそう。

お弁当持って遊びにおいで☺
ーーーーーーーー

【開催場所】
住み開き教室in希望が丘
★お申し込み頂いた方へ詳細お伝え致します!

【開催時間】
10:00〜13:30

【会費】
お子さん一人に付き2000円
参加する幼児さん1000円
未就園児・大人 無料

【活動内容】
🌏5/16
2024年3月末までに
やりたいことを考えてみよう!
布にペイントして看板も作るよ!
🌏5/30
玉ねぎ染めに挑戦✨✨
何を染めたいか、考えておいてね!

「こども工房」は、
子どもたちから溢れ出る
「やってみたい!なんでだろう?」を大切に、体験学習を重ねます。

安心できる見守られた環境で、子どもたちの個性溢れる感性に寄り添います。

・自分たちで考え創造する力
・表現するための挑戦力
・仲間との会話から生まれる応援力

子どもも大人も
安心できるフィールドで互いに育ち合う場へ
いつでも体験・見学お待ちしております。

【持ち物】
お弁当、スープにする余り野菜一品、水筒(付き添いの方分もお願いします)

【対象年齢】
学齢期の子どもたち
(保護者や兄弟児さんもどうぞ)
ーーーーーーーー

森のまなびやは
子どもたちを真ん中に、
昔子どもだった大人の私達も、語らい繋がれる場でありたい✨🌳🌳🌳✨

世代を越えたみんなで育ち合えたら、
人と人が織りなす豊かさはきっと無限に拡がる✨

その豊かさや繋がりを
子どもたちの未来へ引き継いでゆこう✨

🌳大きな大きな家族🌳
「ただいま、お帰り」のある居場所

みんなで創る
みんなの居場所

全力で遊ぼう子ども達。
全力で遊ぼう
昔、子どもだった大人達。

✨🌳✨🌳✨🌳✨

#森のまなびや
#人暮らし自然  
#子どもたちを地域の真ん中に
#サードプレイス  
#多世代交流
#支え合う暮し
#学びのカタチはさまざま
#みんな違ってみんないい  
#未来へつなぐ  
#自分を大切に  
#ホームスクーリング  
#子育て支援
#介護予防
#お帰りただいまの居場所
#横浜市 #横浜市旭区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?