見出し画像

【自分ファースト】

インスタ100日間ライブ

🌳森のまなびや🌳 on Instagram: "インスタ100日間ライブ 【自分ファースト】 ~まっすーの選択~ 自分には『できない』って 『そう思うことすら』 選択肢になかった、 ご褒美STAY。 今日はみなとみらいにある アパホテルリゾートの最上階美しい景色を眺めながら、一人朝を迎えております。 なんでまたホテルSTAY?! お母さんである私への究極のご褒美はどんなことだろう🤔と考えて 『静かな音のない世界で自分の事だけに集中して、私のココロとカラダが感じることをじっくり味わってあげたい♥️』 と、いうことでホテルSTAYを決めました。 そこを決めると キレイな夜景をずっと眺めて居たいなぁ☺️という自分に出会って、 食べるものや身に付けるものが欲しいではなく、今の私が望むのは『環境』なんだ!ということに気がついたわけです✨✨ 静かで、時間もある。 窓辺から拡がる美しい眺め。 仕事をしようと思って色々持ってきていたけれど、 私が魂の底からやりたかったのは 美しい景色をずっとずっと眺めながら 止まらない思考や感覚にひたすら向き合って声なき声を聞くことだったよう✨ わたしにとって この選択はとても勇気のいることで、 自分を究極に大事にするための挑戦でもあった🤗 一人で颯爽と歩き みなとみらいの景色と空を見上げていたら、ふと浮かんだ言葉は 『自分の限界や可能性を自分で決めてしまうのはもったいない✨もっともっとできることたっくさんあるやん✨』ということ。 自分を大切に幸せにしていたら 自然と大切な人も幸せそうにしていて これはもう連鎖反応なんじゃないか!とも気がついたりして。 『お母さんだからできないなあ ◯◯あるし🤔 ◯◯どうしよう』 いろんな感情はわくけれど 案外突破口はたくさんあったりもして。 ↑ 思いもよらぬ展開が待っていたりする。 ホテルSTAYを薦めているとかではなく、 10分でも、15分でも 自分の蓋していたトキメキに挑戦してみる✨✨ ハッピーの選択をできるだけ多くしてあげられるって、お母さんだけじゃなく、 普段誰もが顔晴(がんば)っているから とっても必要なことなんだろうな🎵 と、体感したのでした♥️ みなさんのハッピーもぜひ教えてください♥️ 最後に この選択をさせてくれた夫くん、こども達 じぃじ、むっちゃん。 みんなのおかげで新しい世界に出会いました。本当に本当に、いつも支えてくれてありがとうございます(^ー^)✨ 家族のハッピーの選択もどんどん応援していきますよー✨✨ ーーーー✨🌳🏠️✨🏠️🌳✨ーーーーー 横浜市旭区 森のまなびやは 子どもたちを地域の真ん中に 世代を越えて繋がるサードプレイス 【自然と人が巡り合う循環型コミュニティ】です。 ●活動理念● 人と自然と調和と 循環する暮らし ●Mission● いのちはぐくむ めぐるいのちの輪を次世代へ ●Vision● 人と人とが織り成す豊かさを紡ぐ場は、全国の文化や風習と融合し、暮らしの中に溶け込んだサードプレイスとして各地に創設。地域だからこそ繋がる、人と人とが織り成す豊かさを多様なカタチでご提案。 ●Value● 人生は冒険 大人も子どもも誰もが地球の子ども いのちまるごとありがとう ーーーーーーーー もっともっと 自分が好きになる♡ 地域と繋がる居場所で お会いできるのを お待ちしております♡ ✨🌳✨🌳✨🌳✨ #森のまなびや #人暮らし自然  #子どもたちを地域の真ん中に #サードプレイス  #多世代交流 #支え合う暮し #学びのカタチはさまざま #みんな違ってみんないい  #未来へつなぐ  #自分を大切に  #ホームスクーリング  #子育て支援 #介護予防 #お帰りただいまの居場所 #横浜市 #横浜市旭区" 5 likes, 0 comments - morino.manabiya.engawa on October 18, 2 www.instagram.com

~まっすーの選択~

自分には『できない』って
『そう思うことすら』
選択肢になかった、
ご褒美STAY。

今日はみなとみらいにある
アパホテルリゾートの最上階美しい景色を眺めながら、一人朝を迎えております

なんでまたホテルSTAY?!

お母さんである私への究極のご褒美はどんなことだろう🤔と考えて

『静かな音のない世界で自分の事だけに集中して、私のココロとカラダが感じることをじっくり味わってあげたい♥️』

と、いうことでホテルSTAYを決めました。

そこを決めると
キレイな夜景をずっと眺めて居たいなぁ☺️という自分に出会って、

食べるものや身に付けるものが欲しいではなく、今の私が望むのは『環境』なんだ!ということに気がついたわけです✨✨

静かで、時間もある。
窓辺から拡がる美しい眺め。
仕事をしようと思って色々持ってきていたけれど、
私が魂の底からやりたかったのは
美しい景色をずっとずっと眺めながら

止まらない思考や感覚にひたすら向き合って声なき声を聞くことだったよう✨

わたしにとって
この選択はとても勇気のいることで、
自分を究極に大事にするための挑戦でもあった🤗

一人で颯爽と歩き
みなとみらいの景色と空を見上げていたら、ふと浮かんだ言葉は

『自分の限界や可能性を自分で決めてしまうのはもったいない✨もっともっとできることたっくさんあるやん✨』ということ。

自分を大切に幸せにしていたら
自然と大切な人も幸せそうにしていて

これはもう連鎖反応なんじゃないか!とも気がついたりして。

『お母さんだからできないなあ
◯◯あるし🤔
◯◯どうしよう』

いろんな感情はわくけれど
案外突破口はたくさんあったりもして。

思いもよらぬ展開が待っていたりする。

ホテルSTAYを薦めているとかではなく、
10分でも、15分でも
自分の蓋していたトキメキに挑戦してみる✨✨

ハッピーの選択をできるだけ多くしてあげられるって、お母さんだけじゃなく、
普段誰もが顔晴(がんば)っているから
とっても必要なことなんだろうな🎵

と、体感したのでした♥️

みなさんのハッピーもぜひ教えてください♥️

最後に
この選択をさせてくれた夫くん、こども達
じぃじ、むっちゃん。
みんなのおかげで新しい世界に出会いました。本当に本当に、いつも支えてくれてありがとうございます(^ー^)✨

家族のハッピーの選択もどんどん応援していきますよー✨✨

ーーーー✨🌳🏠️✨🏠️🌳✨ーーーーー

横浜市旭区 森のまなびやは
子どもたちを地域の真ん中に
世代を越えて繋がるサードプレイス
【自然と人が巡り合う循環型コミュニティ】です。

●活動理念●
人と自然と調和と 循環する暮らし

●Mission●
いのちはぐくむ
めぐるいのちの輪を次世代へ

●Vision●
人と人とが織り成す豊かさを紡ぐ場は、全国の文化や風習と融合し、暮らしの中に溶け込んだサードプレイスとして各地に創設。地域だからこそ繋がる、人と人とが織り成す豊かさを多様なカタチでご提案。

●Value●
人生は冒険
大人も子どもも誰もが地球の子ども
いのちまるごとありがとう

ーーーーーーーー
もっともっと
自分が好きになる♡
地域と繋がる居場所で
お会いできるのを
お待ちしております♡

✨🌳✨🌳✨🌳✨

#森のまなびや
#人暮らし自然  
#子どもたちを地域の真ん中に
#サードプレイス  
#多世代交流
#支え合う暮し
#学びのカタチはさまざま
#みんな違ってみんないい  
#未来へつなぐ  
#自分を大切に  
#ホームスクーリング  
#子育て支援
#介護予防
#お帰りただいまの居場所
#横浜市 #横浜市旭区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?