見出し画像

きっかけはいろいろ でもみんなが仲間

不登校だって 行きしぶりだって
大丈夫
【毎週火曜日9:00〜13:00開校】
横浜市旭区 森のまなびや
小学生・中学生のコミュニティ
〜自分の好きや得意を教えて〜

今子どもたちが
学校に行きたくないと言っていたり
行かないという選択をしていたり。

大人が思う感覚や考えは横に置いておいて

大人も子どもも
ココロがふっかふかの土のように耕されていく感覚を味わいに来てみませんか✨✨

大人だって休暇がある。
子どもだって必要なときがあるということ。

正解や不正解
大多数の価値観でもなく
大人の私達が味わってきた経験でもなく

お子さんがココロで感じる
さまざまな気持ち

誰かに合わせることよりも、
自分から湧き上がってくる気持ちを
一人一人大事に感じて欲しい\(^o^)/

ココロが軽くなるような
嬉しいとかワクワクするような選択をして、
ふっかふかになるまでココロをほぐす時間。

あなたらしい選択を
どこまでも応援します。
どんな選択だってオッケー👌

『きっかけはいろいろ 
      でもみんなが仲間』

詳しくは

https://lin.ee/T7vPTWp

公式ラインに登録いただき、
ホームページをご覧ください!

お問い合わせは
公式ラインメッセージにてご連絡くださいね。
ーーーーーーーーーーーー

横浜市旭区 森のまなびやは
子どもたちを地域の真ん中に
世代を越えて繋がるサードプレイス
【自然と人が巡り合う循環型コミュニティ】です。

●活動理念●
人と自然と調和と 循環する暮らし

●Mission●
いのちはぐくむ
めぐるいのちの輪を次世代へ

●Vision●
人と人とが織り成す豊かさを紡ぐ場を全国の文化や風習と融合し、暮らしの中に溶け込んだコミュニティとして各地に創設。地域だからこそ繋がる、人と人とが織り成す豊かさを多様なカタチでご提案。

●Value●
人生は冒険
大人も子どもも誰もが地球の子ども
いのちまるごとありがとう

ーーーーーーーー
もっともっと
自分が好きになる♡
地域と繋がる居場所で
お会いできるのを
お待ちしております♡

✨🌳✨🌳✨🌳✨

#森のまなびや
#人暮らし自然  
#子どもたちを地域の真ん中に
#サードプレイス  
#多世代交流
#支え合う暮し
#学びのカタチはさまざま
#みんな違ってみんないい  
#未来へつなぐ  
#自分を大切に  
#ホームスクーリング  
#子育て支援
#介護予防
#お帰りただいまの居場所
#横浜市 #横浜市旭区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?