OU(おーゆー)

2020年2月の頭に千葉から車で高野山へ初めて行き、人生が変わりました。五輪塔に魅了さ…

OU(おーゆー)

2020年2月の頭に千葉から車で高野山へ初めて行き、人生が変わりました。五輪塔に魅了され、その記録としてnoteを始めてみました。本業はデザイナー兼映像屋、千葉で小さなカフェをやっております。五輪塔のこと、神社仏閣に行った記録、私生活のこと、自分の話など書いていきたいと思います。

最近の記事

  • 固定された記事

五輪塔に魅了されすぎたので、記録の為にnoteを始めてみました

初めましてはじめまして。OUと申します。 五輪塔に魅了されすぎたので、 色々と記録の為にnoteを初めてみることにしました。 簡単に自己紹介をしますと・・・ 絵を描く事と、歌を歌う事が昔から好きです。 今は、カフェをやりながら知人のサポートをしつつ デザインや動画制作のお仕事をしています。 (その知人の話は関係する事なので、後日書きます) 初めての高野山今年の2月頭に初めて和歌山県は高野山へ足を運びました。 簡潔に言うと、呼ばれたから行くことになったんです。 呼ばれてる

    • 川崎大師の健脚守りが突然切れる、軍荼利明王様のご利益。

      毎回、仕事仲間の友人が行くというところへ前情報なしにいつも一緒について行くのですが、今回も本当にすごかった。 いや、本当に何も調べもせずに行くという暴挙、というか、物凄い速さで行く場所が決まっていくので、調べている時間がなく… 行ったあとに「えぇぇあそこって、そういう場所だったの!?」となるのですが。。 11月6日、剣のところに行くと言われ、山梨県上野原にある「軍刀利神社」へ。 ここ最近「苔むした石」の資料が欲しいと思っていたまさにそのタイミングで、こんなに沢山の苔石

      • 天秤座新月、素敵な出来事が重なって書かずにはいられなかった今日の空海推し日記。

        今日は午前中に川崎大師へ行って参りました。その時に起こった事が嬉しい出来事ばかりだったので、記録の為にもここへ残しておこうと思い、書いています。 川崎大師は2週間ぶり。前回は牡羊座満月の翌日でした。いつもお世話になってます。 今日はここ1週間ほどお腹の調子が良くなかったから、撫で薬師でお腹をなでなで。ずーっと不快調でモヤモヤしていたのですが、この後お茶した後にいきなり超快調に…!!(お食事中の方すみません…) 薬師如来の力は凄いです。 そして今日は薬師堂ではなく、外のお店で

        • 身近にあった、とても素敵な五輪塔に出会えた話(後編)

          やっと見つけた、五輪塔への手がかりとても時間が空いてしまいました…前回↓の続きです。 (身近にあった、とても素敵な五輪塔に出会えた話_前編) 五輪塔の手がかりを、空海先生から頂きました。 そしてそこから歩くこと数分間。 細い住宅街を、お寺の周りを歩くように進みます。 ここか!? と思う場所にはなく・・・ でも先に進みました。 すると、坂道を登ることになりました。 そして坂道の右手、3メートルぐらい上でしょうか、 小さな林があり、その中にお墓があるのを見つけました。

        • 固定された記事

        五輪塔に魅了されすぎたので、記録の為にnoteを始めてみました

          ツイッターアカウントを新しく作りました!→ https://twitter.com/O_Udesign 五輪塔のこと、神社仏閣訪問のこと、おうちごはんのことなどなど、気軽につぶやいてます👍よければ是非フォローしてください!

          ツイッターアカウントを新しく作りました!→ https://twitter.com/O_Udesign 五輪塔のこと、神社仏閣訪問のこと、おうちごはんのことなどなど、気軽につぶやいてます👍よければ是非フォローしてください!

          生きた証を残すというのもまた、「生きる」という事。

          人と自然の共存って、この地球上での永遠のテーマだ。 人も自然の一部だという考えは本当に大切だと思う。 それを教えてくれる映画だと、当時10才の自分も思っていたが、大人になっても心底それを感じた。 映画館で再上映をすると知り、絶対に観に行かなければいけないと瞬時に思った。 なぜならこの映画は、自分の原点だからだ。 「もののけ姫」再上映を観に行った。 公開当時の自分はまだ小学4年生。 もともとトトロやナウシカなどのジブリ映画は大好きで、まだ言葉もまともに話せない幼い頃から

          生きた証を残すというのもまた、「生きる」という事。

          自分の名前とブログの主旨を変えました

          ご無沙汰しています。 前回のブログから、なかなか筆が進まずにかなりの時間が経ってしまいました。。書きかけの記事はあるのですが、完成まで至らず・・・ 色々悩んでいたのですが、とにかく短くてもいいし、いくつ続いてもいいから書くだけ書いてみよう!というのと、あと、なんだかあまり感情移入?できないな、と思ったので、名前を昔から使っているHNに変更しました。 YAGA改めOU(おーゆー)です。 あーーーーとてもしっくりきます!! 最初からこの名前でやってればよかったな。 ついでに

          自分の名前とブログの主旨を変えました

          身近にあった、とても素敵な五輪塔に出会えた話(前編)

          こんにちは。 前回の記事からかなり間が空いてしまいました… 書きたい事は色々あるのに、 文章にしようと思うとなかなか 書き始めるタイミングが掴めずにいました。 この数週間の間に色々と考え、 五輪塔についてもまとめてみようと 四苦八苦しましたがうまくまとめられず・・・ 色々と考えていく中で、 ああ・・それは専門家の方々が話す事で 自分がここに書く事ではないな と気づきました。 そこで何を書こう?と考えた時に 私は自分の実体験を綴っていこうという結論に至りました。 そんな

          身近にあった、とても素敵な五輪塔に出会えた話(前編)