見出し画像

天秤座新月、素敵な出来事が重なって書かずにはいられなかった今日の空海推し日記。

今日は午前中に川崎大師へ行って参りました。その時に起こった事が嬉しい出来事ばかりだったので、記録の為にもここへ残しておこうと思い、書いています。
川崎大師は2週間ぶり。前回は牡羊座満月の翌日でした。いつもお世話になってます。
今日はここ1週間ほどお腹の調子が良くなかったから、撫で薬師でお腹をなでなで。ずーっと不快調でモヤモヤしていたのですが、この後お茶した後にいきなり超快調に…!!(お食事中の方すみません…)

薬師如来の力は凄いです。
そして今日は薬師堂ではなく、外のお店での推し活。笑 (最近空海先生のグッズ(?)集めをしています)(2週間前にお参りした時には、薬師堂で空海先生の掛け軸を入手)
色々見ていたら、一緒に行った同居人が「これ絶対いいよ!!」と何かを発見。
見たらなんと、三鈷杵がプリントされたがま口!!ええめっちゃ可愛い…!
そして南無大師遍照金剛と般若心経が可愛いフォントでプリントされているクリアファイルとタオルも入手。(最高にかわいいですね)

がま口は、いつもお賽銭用に大量に10円玉を持ち歩いているのですが、お賽銭を入れるのに本当にちょうど良いサイズで、これはもうこれから重宝します!
そしてなんとこのお店、今年で7周年との事で「2000円以上お買い上げ頂いたので…」と竹の棒を持ってきたお店の人。
その棒でなにやら説明し始めたから「ソーシャルディスタンス?」と思ったら、まさかのこれで釣ってくださいと棒を渡されて笑
達磨のがま口(800円)をゲット。

そして次に別のお店へ。
達磨をメインで売っているお店で、またまた一緒に行った同居人に「これ買いなよ!」と言われたキーホルダー。空海先生なのかな?ホルダー部分?が古き良き形すぎて、最初外し方思い出せなかったです笑 が、確かにこれは、他では買えない…!
これくださいと持って行ったら、お店のおばちゃんめっちゃ微笑んでて、、
「これ、福が来るからお財布に入れてね😊
福神金像をいただいてしまった。。

たぶんこれ買う人いないだろうし、おばちゃんも同担(弘法大師ファン)だったのかもね、なんて話したり笑 「あなた良いもの買ったわね、うふふふ」という心の声が聞こえてきていました。笑
そういえば今日、行きの車の中でふと後ろを振り返った時に、一瞬巫女さんが立っているのが見えたんです。いつも見守ってくれている、氷川女體神社の巫女さんに似ていた。。
昨日かな?同居人が「明日は楽しみにしていてくださいねって、あなたの巫女さんが言ってる」と言ってきた。あぁ巫女さん、一緒に着いてきてくれたんだなぁと思いました。

午後は午後で、五輪塔に関する素晴らしい出来事があったので、そちらの話は明日にでも。
いやはや本当に色々な事が起こった天秤座新月の今日は、自分にとってとても特別な日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?