新居寒さ対策

はじめに

先日引っ越してからというもの、底冷えに悩まされています。また、最近自律神経の乱れからか冷え性気味になったためしんどさが増しております。。。今回は購入した冷え対策グッズを紹介します。おすすめの順に紹介します。

ダウンルームブーツ(無印良品)

その名の通りダウンのルームブーツ。以前はあたたかファイバールームシューズを使用していましたが、足首周辺が露出し冷えるため新たに購入。
ブーツ型で足首周辺が守られるのでかなり暖かいです。
履き心地もいいので気に入っています。
今見たら在庫なしでした。。。

電気毛布(山善)

デスク用に最初は無印良品で電気毛布を探していたのですが、サイズが小さかったため山善のものを購入。188×130cmのベッド掛敷用です。体全体を覆えるようにサイズにはこだわりました。サイズが大きいので、体を覆いつつ足元が寒いときは足で毛布を踏むようにして足の裏まで完全防御状態使用できます(行儀悪い)。
ミックスフランネルという素材です。柔らかくて好きです。
本来の掛敷用の用途で使用していないせいかもしれませんが、あたたまる箇所にムラがあります。でも十分暖かいので気に入っています。
エアコンに比べると節電にもなります。

あたたかファイバームレにくい厚手毛布(無印良品)

以前から厚手敷パッドは使用していました。
今回それでも寒かったので更に厚手毛布投入しました。
上下で挟むとかなり暖かいです!

足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス(無印良品)

暖かいもこもこソックス。
履き心地もよく気に入っています。

(おまけ)着る毛布 パジャマ(無印良品)

こちらは以前から使用していますがおすすめなので紹介します。あたたかいし着心地最高です。冬自宅にいるときは一日中着ています。

おわり

旧居もそうですが、やはり1階は寒いですね。次こそ2階以上に住みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?