見出し画像

あなたのスーパーヒーロー!


あなたにとってスーパーヒーローはいますか?


わたしには沢山いる。

大事な場面で必ず現れるスーパーヒーロー。

それが出逢いの良さでもあるのかな。

例えば

最初の方にnoteに書いた通り、

人生悩んだ時期があった。

声には出せないけど心の中で助けて

って言ってたのかもしれない。

そんなときに現れたスーパーヒーロー。


不思議なことに

『直感でこの人にいかなきゃ』

て思った。


私の今の現状を全て語った。

初めてうまくいってないことを誰かに打ち明けた。

本当は言いたかったのかもしれない。

ただ変なプライドがあったから

誰にもいえなかった。


全部話をしたとき、スーパーヒーローはいった。

『大丈夫。全てうまく行く』

こんなにうまくいってないのに?

て思ったけど

スーパーヒーローは私より遥かに凄い経験をしてたから、自分の悩みがちっぽけに聴こえて
全てうまく行く気がした。

元々根拠のない自信だけで動いてきて

その自信さえ消滅しそうだったから

凄い希望の光だった。

スーパーヒーローは必要なときに現れる。

そう思った。

それ以外にもあって、

私はバレーボールをやっている。

中学生までは、

今で例えると、呑みいこーぜ!

今日も呑みやん!最高!

くらいのテンションでバレーをしてた。


そんな自分が

高校生のころは

他の人とのモチベーションのギャップがありすきて

嫌いになってた時期があった。

でも頭の片隅には、小学生から

憧れてる兄貴でもあり『スーパーヒーロー』の存在があった。

スーパーヒーローのようになりたくて、憧れの兄貴を超えたくて違う高校を選んだ。

落ち込むたびに、

何のためにここにきたんだ?

スーパーヒーローなら、どーする?

絶対1人でもやり切るんやろーなー!

て考えながら

高校3年間やりきった。

『存在そのものがスーパーヒーロー』だった。

小さい時からスーパーヒーローに出逢ってたんだなー!

最近も優しいスーパーヒーローに出逢った。

色んなことを話ししたり、何でも話してくれたり、一緒にバカしたり、

沢山時間を共有してくれて支えてくれるスーパーヒーロー。

スーパーヒーローって赤、青、黄、緑みたいに

色んな形があっていいよね。

出逢ってくれて仲良くしてくれる人みんなそれぞれ

がスーパーヒーローなんよな!


気づいてないだけでみんな何かの天才で、

誰かにとって存在そのものがスーパーヒーローだったりする。

だから生きる価値があって、存在に意味がある。

人間誰しも強い日があれば、弱い日がある。

日本では『人に迷惑をかけるな』って育てられる。
だから何かあるたびにすいません。て謝るけど

インドでは、
『人には迷惑をかけて生きるのだから人のことも許してやりなさい。』
て育てられる。
だから思いやりやありがとうが生まれるんやねーかなーって思う。

知らんけどw

ま、今日も生きてるんだし楽しくいこーぜ!
スーパーヒーロー達よ、お疲れ様!

今日も頑張ろ💪💪

まとめ方わからんけ、ここまでにしとこー!

良い一日をお過ごしください⭐️


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?