見出し画像

山あり谷あり僕の谷。

人それぞれの価値観や捉え方があるので、強い人はお前の谷小さいなーて笑ってください🤣

人生は一度だ!
やりたいことやろう!!

と決めた20歳。
まずはお金を稼がなきゃだー!
て思った20歳。

最初に出逢ったのは、ネットワークビジネスでした!
稼げた!てほどではないですが、がむしゃらだったので月5〜7万円は副収入としてもらえるようにはなりました。
でもその時みてたのは『お金』だけでした。

だから紹介した友達は続かず、何でこんな簡単にお金もらえるのに何で出来ないんだろうって感じで相手の気持ちを理解してあげることも相手の目的を知ろうと考えることもしてませんでした。
『周りが続かないから』などと、自分を正当化しモチベーションもなくなり2年で辞めました。

この時の自分は、狂ったかのように片道150キロ離れている福岡の凄いと言われてる人たちのとこへ逢いに行き続けていました🤣

今考えるとたくさんのとこを学ばせて頂いたんですが、自分に見えてるのは『お金を稼ぐ』そのことだけでした。

その後23歳の頃Twitterを通して知り合った人に仮想通貨のアービットラージという投資案件を持ちかけられ、

今度こそは『お金持ちになるぞ!』


と覚悟を決め

利率30%で回るなら借りれるだけ借りて投資した方がいい!と言われ
言われたままにクレジットカードのキャッシング等で400万程預けましたが

逃げられました。。。

この時は絶望でしたw

リボ払いにしても支払いが追いつかず、借入するところもなくなってて

人生終わったなー。

と思って死について考えました。

でも死ぬのも怖かったんでしょうね。

その時

どーせ死ぬんだったら、もう一息あがこうや!(ポジティブモード)


て思って色々探してたところ

家を買えば借金を家に組み込める

と聞いて
知らない土地の知らない家を買おうとしてました。
(生まれ変わってもバカw)

その家は本当に必要ですか?

と銀行員に聞かれ、事情を説明したところ
組み替えが出来ると教えて頂き、

借金を組み替えし、家を買わずに済みました。(思い切らなくてよかた)


銀行員の方が命の恩人だったのかも知れせん。
感謝です。

それでどうにか生活は出来る様になりました。

バカだったなー笑
でもいい経験!笑

もう絶対SNSのビジネス系は信じません。笑

反省はしてましたが、いい経験ができたと言い聞かせて自分自身と向き合ってみました。

やっぱり一度きりの人生だからなんかやりたい!!
そんなざっくりした夢は消えなかったんですよね。

その後に出逢った方が今の自分の人生を大きく変えてくれました!

私はママさんバレーに,遊びにいってたんですけど
二次会に呼ばれて行ったら、大人数いるその二次会代を1人でしかも笑顔で払われてました。
何だろうこの人は!て思ったら身体が動いてて、すぐ話しかけてました。

ここを語ると長くなりすぎるので🤣

その方が自分に

『絶対夢は叶うから一緒に頑張ろ!』

って言ってくれたんですよ!
自分の夢のことなのに
一緒に頑張ろ!って。
それは言葉だけじゃなくて行動だったり
いろんな知識を教えてくれたり

その方のおかげでやりたいことが見つかりました!

なんかしたい!ではなく、何がしたいのか

何のためにそれをしたいのか

あなたにとっての幸せとは何か

たくさんたくさん迷って悩んで考えて
日々勉強させてもらってます👏

この経験からの学び

・この過去があったから今の出逢いがあるということ!
・人に相談するってことは弱さではなく強さだということ!
・目的を定めなければ頑張っててもズレていくこと。
・諦めなければ報われるチャンスもくるってこと。

私自身まだ借金を返しながらの生活ですが
ちょっとずつやりたいことに向けて進んでいけてます。
まだまだ立ち止まることもありますが
絶対幸せな空間を作ります😊

長くなったのでまた😊

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?