見出し画像

日々感謝!

日々感謝だなと思うこの頃。

9年間続けてきた消防士をやめて、ゲストハウスを始める。

たくさんの不安があるなかで、沢山の人が協力してくれてる。

自分は正直『バカ』だから、ひたむきにやるしか方法がなくて、

でも何も知らないから何からやればいいのかわからない時も多くて、

沢山の人に聞いて沢山の人の協力がないとここまでもこれてなかったから、
日々感謝だなー。。ておもう。

何で消防士を辞めてまで新しいことにチャレンジしようとおもったのか?


1.死ぬ時に後悔したくないから
2.バカであり続けたいから
3.夢を与えれる人でありたいから

この3つに限る。

1つ目の死ぬ時に後悔したくないから
っていうのは

人はいつか死ぬわけでそれは決まってるじゃん?

例えば、余命1年って言われたら、
みんなは何をやる?
何を食べる?
誰に会いに行く?

考えたことあるかな?

自分は考えたときにいつか死ぬなら
やりたいことを全部やっとこー!
て思った。

いつかわからないだけでいつか死ぬことを決まってるから後悔しない生き方をする。

生きることは死ぬこと。
人は死に向かって生きている。

だからこそ今日も幸せやった!て毎日言えるように生きるって決めた。

最近は口癖が、今日も幸せ。ありがとう。大好きになってる。笑


2つ目のバカであり続けたいから

バカな人って楽しそうじゃね?
堅苦しくなるより自分はバカな人、バカ出来る人の方がカッコいいておもってて

永久にバカであり続けたいなーて思う。

だから『死ぬこと以外かすり傷』
なんでもやれちゃう、やっちゃおー!精神。


3つ目の夢を与えれる人でありたい

やりたいことはあるけど、一歩が踏み出せない
何からすればいいかんからない

そんな人も多いと思ってて

せっかくやりたいって思ってる夢をやらずに後悔してほしくないし、頑張って欲しいから

バカな自分が夢を追い続けて叶えていくことによって誰かに勇気と希望を与えるアンパンマンになれるんじゃないかな?
て真剣におもってる。笑


何がしたいかより最後死ぬ時に自分が、どうありたいか。

結局何がいいたいかわからなくなったけど

今日も頑張ろー!!

いつもありがとうございます♪
皆様のおかげで毎日幸せです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?