見出し画像

【Covid-19】2022/9/14:療養生活0日目。「コロナ感染しました」

 ワクチンもマスクも手洗い消毒もかなり気をつけていたのですが、コロナ陽性と相成りました。
 日曜に9さい長女が微熱およびのどの痛みを訴えたので、翌月曜に受診。陽性でした……。 が、本人はいたって元気で軽症なのが救いでした。
 んで、今朝水曜ですが、目覚めると若干体が重く、のどが少々いたかったため、いちおうPCR検査を受けました。

 いままでインフルエンザにも一度も罹患したことがなかったので、自分とは関係のない病気かと思っていました。そんなことなかったです!
 数時間後に病院から入電、「陽性です」。わお。
 症状は軽く、いちばん熱が出たときも37.5℃で、あとはのどの痛みと倦怠感、悪寒など、さいわいにも軽い風邪と同じくらいの症状です。
 とりあえず、アセトアミノフェンを飲んで安静にしていたところ、14さい長男も発熱したことが判明! わお。速攻検査センターに行きますが、しっかり「陽性です」、でした。
 ちなみにわたしは明日から隔離施設で療養する運びとなりました……。
 その期間中は、このネタで埋め尽くされることでしょう。

 つづく

↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。こちらはKindleUnlimitedで読み放題です!

 ギターも弾きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?