見出し画像

【ドライブ】山中湖

 天気もよろしかったので、気分転換に山中湖へ行ってきました。
富士急ハイランドもいいかと思いましたが、出かけるのが遅かったのでまた次回。

 ◆青いカレーは結局買いませんでした。旅情に任せると判断を誤るので

 ◆中央道で二時間弱なので、比較的ちょうどいいかんじの旅程です。
 都内よりもはるかに気温が低く(湖面で空気も冷やされているので)、ニットキャップ持参して正解でした。

 ◆そのさむさの中、半袖でアイスを食する10さい長女。

 ◆どの店も混みまくっており、ようやく温かい食べ物にありつきました。

 ◆おみやげはもちろんテッパンです。いわずとも「甲州行ったんだな」と認識させられる共通言語と言っても過言ではないでしょう。

 ◆ふだんカフェインを控えているのですが久々にコーヒーのみました。

コーヒールンバを聴きながら待つアレです。こちらはキリマンジャロ。

 ◆帰路のPAです。ほのかに緑が秋色に染まり始めていました。

 ◆はやめに帰路へと進んだのですが、事故渋滞にハマりました。

 ◆ようやく渋滞を抜けて帰宅しました。紅葉はこれからですね。

 というわけで、明日からの仕事にそなえて、膨大な資料の読み込みをはじめます……(noteやっている場合でもなかったかも)

 ではまた

↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。こちらはKindleUnlimitedで読み放題です!

 ギターも弾きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?