見出し画像

24歳 会社員 筋トレ録

こんにちは!SHOMABLOGです☺️

6月20日 ベストボディジャパン奈良大会に向けて
現在で減量を開始し、1ヶ月と4日が経過。

今の所、総摂取カロリー2104kcalを摂取しており
苦しむ事なく順調に経過しております。

詳しい詳細は後日アップします😄

今はこんな感じです。

ある意味ここからが減量本番!

引き続き身体の状態を診ながら進めていきます🔥

【無理な減量をすると高確率で死にかけます】

今回、僕が前回の減量で失敗し、死にかけた
内容をシェアしたいと思います。

今から筋トレやダイエットを始めようかなと
思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。

『僕が陥った減量時のミス』

  『僕が陥った減量時のミス』

    ・体重>体脂肪           
・基礎代謝以下の食事
    ・カロリーの大幅カット      
 ・食事頻度

上記のように、主に食事の面で大きく躓きました。

体重>体脂肪について

僕の中で体重を落としていけば自ずと体脂肪
も落ちていくだろうと思っていました。

しかし!ここに落とし穴がありました。

糖質を制限し、最初は順調に体重は落ちていきました。
しかし、人間も恒温性動物。
糖質を制限すると同時に徐々に代謝も下がっていき、
いずれは停滞します。

当時の僕は、毎日体重計に乗り体重の上下を徹底し
少しでも体重が停滞すると総摂取カロリーを下げて
いました。 

ざっとこのような生活を3か月続けていました。

下の写真は減量末期時の僕です。
この時の体脂肪率は約4%でした。
この時は立っているだけでもキツく生活はままに
ならなかった記憶があります。

また、体脂肪率が4%の割にはお腹周りが
浮腫んだ状態でパリッとした仕上がりに
なりませんでした。

以上の事から、体重も勿論減量を進めていく上では
重要になりますが、あまり数値に気を取られすぎると
自分の健康を害する危険が十分にあります。

今回の減量に関しては、計算した上でしっかりと
食事を摂り、毎日皮膚を摘み今の状態を確認して
います。
※体重計にはほとんど乗っていません。

次回、食事の内容に関して記載していきます!


ここまで読んで頂きありがとうございます!
皆様のスキ・フォローが明日への活力に
なりますので、よかったらスキ・フォロー
お願いします
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?